上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
3歳6ヶ月の様子。
3歳6ヶ月


ユーチューブで見ているお気に入りのハロウィンの曲があります。

お絵描きボードでもよく絵を描くんですが、背景を薄暗くする為に

付属品として付いてくる丸と三角の形をしたスタンプで薄く全体をなぞってから

カボチャの顔を描き込んでいます。私も子どもの頃から絵を描くのが大好きでしたが、

絵心は全くなく・・・、こういうのを思いつくことも無かったので驚いています。

3歳6ヶ月

色を使って描く事にもハマっています。カラフルな色使い、見ていて楽しくなります。
3歳6ヶ月
上:アンパンマンと、あかちゃんマン。
左下:トライアングル(三角)を沢山描きました。
右下:ミッキーマウス

3歳6ヶ月、市で行われる最後の集団検診がありました。

今回は視聴覚検査もあったのですが、あるといっても家庭で事前にしてきてくださいというものでした。

問診表と一緒に同封されていたものを、指示通りに鋏みで切り取り行います。

正直、これでちゃんと検査できるのかな?と不安でしたが・・・。

耳の方は気になる事はありませんでしたが、目の検査の方は何度やり直しても上手くいきません。

右目の検査の時は嬉しそうにニコニコしてするんですが、左目の検査(右目を隠す)になると

娘:「ママの顔が見えない~!嫌だ~(泣)」と泣いてしまいます。


結局、集団検診では再検査しましょうとも言われずスルー。

普段から、かなり遠くの物でも目ざとく見つけ気が付くので心配していませんでしたが、

とりあえずきちんと検査してもらおうと思い、評判の良さそうな眼科を調べて予約済みです。

今、一番の気がかりな事です。



『世話焼き娘』。と、いつも娘の事を表現しますが、日に日にパワーUPしています。

私自身、妹弟がいる長女ですが、全く世話焼きではありませんでした

よく世間で言う「ひとりっこだから」というのがどれだけいい加減なのか、

その子の個性なんだなと身に染みて感じています。


今月に入りダンナの仕事が繁忙期に入り、最終に間に合わず娘と夜中に迎えに出かけています。

それはもう娘は張りきっていまして、寝言でも「パパ!むかえにいくからっ」て言うほど。

先日は、昼寝から飛び起きたと思ったら廊下に飛び出して「パパァ~パパァ!どこにいるの~?」と探ていました。


夜、『最終に間に合いそうにもありません。』とのメールがあり、

今日はパパを迎えに行くから準備して出かけるよというと、充電器にセットしてある

私の携帯電話に向かって、「パパァ~、いまからむかえにいくから~!まっててねぇ~!」と叫んでいました。


迎えの車の中、後ろのチャイルドシートに乗せている娘は暗い中ひとりで落ち着かない様子。

信号で止まる度に後ろに手を伸ばし足を触り安心させ、その他は一緒にアンパンマンの歌を歌っています。

「ねむたいの...」と言いながらも結局眠らず、会社に着きダンナが娘の隣に乗り込むと

娘:「パパをむかえにきたからねぇ~、むかえにきたよぉ~」とアピールしたあと

安心した様にすぐに熟睡してしまいます。自宅に着く頃には、車から寝室へ運んでも全く気がづかず寝ています。

すっかりパパを迎えに行く使命にかられている娘は、夕方になると「パパのお迎えごっこ」で遊びはじめます。


娘の世話焼きさんのおかげで、夜中でも明け方前でもダンナの事を迎えに行く事ができ娘に感謝しています。

ありがとう。


娘の成長についていけず毎日いっぱいいっぱいで過ごしていますが、

私以上にしっかりしている娘になるべく負担をかけてしまわないように、これからも頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

2013.08.21 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。