
--.--.-- 
3歳5ヶ月の様子。



世話焼き娘、ますます世話焼きに拍車がかかってきています。


車に乗るときは遠出でない限り私が運転手・ダンナは後部座席で娘の隣りなんですが...

娘:「パパっ、ちーとべると(シートベルト)、ちゃんとちてっ!」座った瞬間第一声で怒られてます。



朝起きてリビングへ行くと、ダンナが私と娘にお茶をついでくれるんですが、そのうち

ママの分のお茶は私が渡すと言って、ダンナから受けとり持ってきてくれるようになりました。

昼間ふたりきりの時も、パソコンの前に座り調べものをしていると

娘:「はい、ママァ。おちゃのんでっ」と、テーブルの上に置いてあるコップを持ってきてくれたりします。


お昼寝の時も、13時半になると「あーちゃん、ねむたくなってきたから」と言って

寝室にある自分用の枕と私の枕まで取りにいき、昼寝する場所にふたつ並べて準備までしてくれて。

私よりも断然しっかり者。ダンナは、ふたりに叱られるようになったとブツブツ言いながらも嬉しそうにしています。





今月は色々とイベントがあったので(事前申し込みのものとか)家族3人で参加したかったのですが、

イベントがある日に限って軒並みダンナが仕事で全滅・・・・・もう、ションボリ、ガックシです・・・。


せっかくのイベントに娘を参加させてあげたいのでふたりで出かけていますが、

体も成長し力も強くなったおてんば娘を連れてのふたり参加はクタクタになり、結構厳しいものがあります

それでも、娘の嬉しそうな笑顔を見ると、やっぱり参加させてあげられてよかったなと。

3歳5ヶ月
3歳5ヶ月
3歳5ヶ月

川遊び、自分の顔にバシャバシャと水をかけては大はしゃぎ。また、遊びに行こうね。
スポンサーサイト

2013.07.26 


Secret

