
--.--.-- 
山に行く予定が寝坊をしてしまい予定変更、ドライブへ出かけることになりました。

愛川公園&服部牧場
今月から転勤となったダンナ。今までより少し近くなったといっても2時間通勤。

電車での通勤なので、もしもの時に車で送り迎えできるようにと、

会社までお試し運転させてもらう事にしました。事前に地図を見て何度もシュミレーション。

何とか会社まで辿りつき、ナビに地点登録。


お昼になってしまいましたが、せっかく遠出したのでそのままドライブへ。

娘がおもいっきり駆けまわれる場所がないかとグルグル走りまわり、県立あいかわ公園へと向かうことにしました。

愛川公園&服部牧場

冒険の森。アスレチック施設になっていますが、娘が遊べるのはローラー滑り台くらいかな。

愛川公園&服部牧場

それでも娘は大喜び。「 もーいっかぁ~い! 」 と、エンドレ~ス。。。

娘と一緒に滑っていたダンナ、帰宅後お風呂でお尻の皮が剥けてると泣いてました:苦笑

どおりで、子ども達みんな体操座りのような格好で滑っていたわけだ・・・。


熱中症にならないうちにと、ジェラードを食べに行こうと

『 服部牧場 』 へと移動することにしました。

愛川公園&服部牧場

一人前分ペロリ完食。

愛川公園&服部牧場

馬や牛舎を見たり自由に歩きまわり追いかけてくる羊や鳥にビビリつつ、

やはり今回も娘を一番夢中にさせたのが、このトラクター類でした。

愛川公園&服部牧場

一台ずつ全部乗っていきます。

愛川公園&服部牧場

メ~~~! と、どこからか鳴き声が聞こえてきたと思ったら、黒い羊の赤ちゃんが隠れていました。可愛い。


猫ちゃんにも会えました。

愛川公園&服部牧場
愛川公園&服部牧場

駐車してあるお隣の車のタイヤの前で、寝転がりくつろぐ一匹の猫。

持ち主家族が車に乗り込みエンジンをかけても、全く動こうとしません。困る運転手のママさん。

最終的に、その車がそ~っとバックして出ていきました。

車がいなくなり日陰じゃなくなった猫は、ゆっくりと立ち上がり私たちの車の方へと向かってきます

どうする?どうする?焦りましたが、私たちの車の影はお気に召さなかったようで

もう一台となりの車のタイヤの前へと寝転がりました。よかったぁ~と安心していると、

どこからかもう一匹子猫ちゃんがやってきて、やはりお隣の車の下に入り寝転がりました。


可愛いなぁと、その姿を写真に撮ろうと車の窓を開けたら、

車の下に寝転がった子猫ちゃんが大慌てで窓に駆け寄り私の事を見上げます。

ちがう、ちがうの~ 何かもらえるかもと思って出てきたんだよね・・・。

ごめんね、ごめんね~と平謝り...「 帰ろうか...」と、何やってんだ私 


その間、ダンナはというと、我が家の子猫ちゃん( 娘 )の写真を車の中で夢中になって見ていました:笑

そして、隣りで静かに黙々とおやつのおせんべいを食べ続けている娘。


長い帰り道、後半ダンナと娘は後部座席で熟睡。

新しい会社の場所も見れて、これで何とか娘とふたりでも運転して迎えにいけそうだしひと安心です。

とても良い休日でした。
スポンサーサイト

2013.06.06 


Secret

