
--.--.-- 
雨の日お出かけ。

雷の予報もあり、山は諦め『ファンタジーキッズリゾート』へと出かけてきました。
前回は、休日で入室するのに1時間半待ちだったので並ぶ覚悟で行ったのですが、

10時営業と同時に入る事ができました。しかもガラガラ。


さっそく大きな滑り台に向かいます。

ファンタジーキッズリゾート

グルグルと、何度も何度も滑ります。

ファンタジーキッズリゾート

レーシングエリアでは、バイクにも挑戦。

ファンタジーキッズリゾート

曲がるのが分からないので、私が横につきフォローします。本人は真剣顔でした。

乗り物系大好き娘。パトロールカーに大喜び。

ファンタジーキッズリゾート

リラクゼーションコーナー(マッサージチェア)があるので、

私と娘が遊んでいる間、ダンナに身体を休めてもらえると思っていたのですが

娘の写真を撮るのに夢中になっていて、休みなよと声をかけても行く気なし(笑)


プリクラを撮ったり、ゲームをしたり...

ファンタジーキッズリゾート
ファンタジーキッズリゾート

2回目で、グーフィーをゲット  

この日、一番長く遊んでいたのは、おままごと遊びができるコーナーでした。

ファンタジーキッズリゾート

写真は娘ひとりなのですが、しばらくすると続々と他の子達もきました。

娘が固まるので、他の子達も固まる。。。「みんなで遊ぼうね」と声をかけると、

この中に3人4人が入れ替わり立ち替わり出入りし賑やかに遊んでいました。

娘はというとマイペースでして、私にさえも話しかけず夢中になっていて黙々と料理を作り続けていました。

普段は、山でも公園でも近所でも、「 おねえちゃん、おにいちゃん。こんにちは~!」

って、自分から挨拶しに行って離れないんだけどな...一緒に上手に遊べるようになるといいね。



そして、前に来たときには混雑していたので入らなかったのですが、初めての砂遊び体験をしました。

ファンタジーキッズリゾート

まだ油断すると無意識のうちに指を口に入れてしまうので、抗菌砂場だし安心です。

ファンタジーキッズリゾート

無料で遊べるゲームコーナーでは、太鼓の達人があり興味深々でやりたがったのですが

いざ始めたら途中で叩き疲れたようで、ボーッと見てるだけ・・・ひとり必死に太鼓を叩き続ける私でした・・・。


そんなこんなで、10時から3時間、夢中で遊びっぱなし。

何か食べようと言っても首を振り、水分さえもほとんど摂ってくれないので困ってしまいました。

さすがに13時まわり目が充血気味になってきたので帰ろうと言うと、それでもまだ遊びたいと渋っていましたが

お菓子買って帰ろうか♪ と話したら、お腹が空いていた娘。「 それは、いいかんがえねぇ~! 」 

なんて、あっさりと外に出る事を納得してくれました。遊び疲れて寝るだろうと思っていた帰り道も、

興奮状態で全く寝ず。買い物に立ち寄り早めの夕食を食べ終えると、TVを見ながらそのまま寝落ちしてしまいました。


おもいっきり一緒に遊べたし、楽しんでくれたようでよかったです。


また行こうね、あーちゃん。
スポンサーサイト

2013.05.24 


Secret

