
--.--.-- 
3歳3ヶ月の様子。

お絵かき大好き娘。

テレビを見て覚えたアンパンマンの絵描き歌をひとり歌いながら書いたあと、

その絵に色までつけるようになりました。ベルトもマントもちゃんと書いてあります。


3歳3ヶ月


これは、パパとママとあーちゃんが手を繋いでいるところだそうです。

3歳3ヶ月

アンパンマンは、今でも大好きなままなので、一日何度もこうしてお絵かきボードに書いています。

左から、バイキンマン・カレーパンンマン・ホラーマン・メロンパンナちゃん・アンパンマン・

ドキンちゃん・しょくぱんまん・コキンちゃん、いつもこのメンバーがセットです。

3歳3ヶ月

ママも毎日何回もこのパターンで書かされます それを見て、真似しているようです。



そんなアンパンマンが大好きな娘に、ぜひ見せてあげないと、

ゴールデンウィーク中にアンパンマンショーを見に連れていきました。

2時間前から並び最前列に座ることができましたが、

お絵かき帳やぬり絵帳・おやつなどしっかり用意していてよかった

はじめおとなしくお絵かきして遊んでいましたが...

3歳3ヶ月

ママの膝枕に足はパパの膝上にドカッとのせてダラケます・・・

もう少しで始まるという時間になり、暴れはじめた我が家の怪獣さん。

でも、周りも同じような年齢のお子さん達なので、やっぱりどこも同じだなとこちらも余裕がもてて待てました。

3歳3ヶ月

一緒に歌ったり大きな声で応援したり夢中になって見てくれていて、連れていってあげられてよかったです。


去年から通い続けてる耳鼻科(アレルギー鼻炎)ですがようやく落ち着いてきまして、

次回の診察結果しだいでは、薬を飲むのを一時休止にする事。梅雨時期に入ると、

また症状が出るかもしれないので、様子を見て連れてくるよう言われましたが、

今月で私の指のリハビリも終わるので、病院通いも少し楽になりそうです。

毎日朝夕2回の掃除機がけ、症状を抑えるのにいいというので飲ませ続けているルイボスティー、

1ヶ月前からはどくだみ茶も作るようにしているので、それだけは引き続き続けていきたいと思っています。

特にルイボスティーがお気に入りで、喜んで飲んでくれるので助かります。

3歳3ヶ月

今年のゴールデンウィークのおまつりは、ダンナが仕事だったので義両親と義妹にお願いして来てもらうことに。

娘には服やタオルケット、私には誕生日プレゼントにと欲しかった左利き用の包丁までいただいてしまいました。

3歳3ヶ月

ずっと買い換えたいなと思っていたので、左利き用ですごく切れ味もよく本当に嬉しかったです。

3歳3ヶ月

おまつりでは色々な企画・催し物がありましたが、ピョンピョン跳ねて遊ぶこの中に

5分入っていたら満足したようで、他のものには全く見向きもせず大きな木の所へ一直線。。。

3歳3ヶ月

娘:「 もーいーかい、まぁ~だだよぉ 」 

ごっこを延々と続ける娘に、義妹がずっと相手をしてくれていました。ありがとう。


そして、先日。娘と一緒にケーキを作って義実家に遊びに行ってきました。

3歳3ヶ月

メイ姫のお出迎え。

3歳3ヶ月

少し遅れてしまいましたが、母の日。

hahanohi

結局色々と義母にごはんを作ってもらい、美味しくお腹いっぱい食べて帰ってきました。

いつも、すみません


怪獣娘ですが。。。

3歳3ヶ月

5月に入り、暑い日もでてきましたが、毛布が大好きで昼寝の時も

娘: 「 あったかい、もーふ、くだぁしゃいっ! 」

お決まりの枕とこの毛布がないと寝てくれません。

先日は、夜中、頭から水をかぶったような汗だく状態で毛布をかぶっていました・・・。

こっそり気付かれないように、タオルケットに換えましたが。


いつまで毛布がなきゃ「 おちつかないのぉ~(泣)」と寝れないって言い張るのかな。

アレルギー鼻炎以外には、健康体で元気に駆けまわっていてくれる娘に、感謝しています。
スポンサーサイト

2013.05.18 


Secret

