
--.--.-- 
伊勢原市・阿夫利神社へ行ってきました。

阿夫利神社

阿夫利神社

この春で、ソメイヨシノと河津桜、そして最近この八重桜の名前を覚えた娘。

阿夫利神社

色んなものを目ざとく見つけては、見て見て~!と教えてくれます。

阿夫利神社

娘:「 ねがいをかなえるよ~ 」

私:「 何をお願いするの? 」

娘:「 ?・・?・・?・・・・ん~~~ ○△□モニャモニャ...ますよーにっ! 」 

よく分からないからって、適当すぎでしょ(笑)

阿夫利神社

ケーブルカーで一気に阿夫利神社へ。

私達夫婦だけだったら乗らずに歩きたい派ですが、やっぱり見たら乗りたくなるよね。

といっても、娘はというと近くに小さな虫がいてそれはそれはビビリまくりで・・・

虫の行方ばかり気にしていて、外の景色をあまり見てませんでした

阿夫利神社

阿夫利神社に到着。さて、どうしようか。山頂まで行く? 

これから登るんであろう登山者達の多さにまた平日にヤビツから登ろうよと

阿夫利神社から女坂経由で下る事にしました。もちろん、娘に歩かせます。


その前に神社で祈願。

私:「 ご縁がありますようにって、あーちゃんの分は5円にしようか? 」 

夫:「 ご縁なんてなくていいのっ! パパとご縁があるんだから他はいらないのっ! 」

・・・大人気なく本気で怒ってました・・・


女坂に向かい歩いていると、近くで「サンリオピューロランドって~」と会話する方達が。。。

大人でもサンリオ好きな人って、結構いるもんなんだなぁと思っていたら

阿夫利神社

会話の提供をしたのは、私のザックにくくりつけられていたシナモンちゃんでした...赤面...

阿夫利神社

これが女坂?って思うような感じの急な階段がずっと続きます。

阿夫利神社

娘の手をしっかりと握りながら下っていきます。

途中の大山寺では、突然犬に吠えられて大泣き 

(ダンナと私には吠えなかったのにね )

阿夫利神社

ヤマブキが綺麗に咲いていました。

阿夫利神社

適当にお店に入りランチ。( あまり美味しくなくてガックリ )

伊勢原駅経由で、秦野戸川公園へ向かいます。その理由は。。。

阿夫利神社

丹沢・大山やまなみスタンプラリー第2弾 http://www.kankou-hadano.org/tanzawayamanami/

ではなくて、2ヶ月延長となった手拭い狙いです。

阿夫利神社

本当は、大好きな冬のが欲しかったのですが(秋は元々在庫なしで、冬も切れてしまい春と夏のみ)

春と夏(春も残りわずかだそうです。) の2種類を何とかゲットできました。

阿夫利神社

この日は、結婚記念日。手巻き寿司♪ 
( 大好物の静岡のウナギ...あーちゃんにほとんど食べられた )

阿夫利神社

お土産に買ったコマ、大喜びで遊んでいます。
スポンサーサイト

2013.04.19 


Secret

