--.--.--
眠気もすっかり覚め、歩く気満々。

塔ノ岳・丹沢山
2013年4月8日(月)今年13回目・あーちゃん塔ノ岳登頂117回目・丹沢山1回目(前回4/5)
塔ノ岳・丹沢山(前半)の続き。。。

塔ノ岳へと戻ります。

ストックを使って、トコトコと軽快に歩いていきます。

塔ノ岳・丹沢山

危ないからと手を繋ごうとしても手を振り払われてしまいます

下りの所では、ゆっくり!真ん中を歩いて! 声をかけ、足元に集中させます。

竜ヶ馬場から見える尊仏山荘を見つけ

娘:「 Hしゃんのおやまあったよ~! さぁ、いこー! 」

塔ノ岳・丹沢山

娘:「 おやま、あるくの、たのしーのお~ 」 とずっと言っていました。

塔ノ岳まで、残りあと少し。

まだ歩きたいと渋っていましたが、時間の都合もあり背負子へと乗せます。

塔ノ岳・丹沢山

23分後、塔ノ岳到着。尊仏山荘で一旦休憩です。

さっきまですごく眠たそうにしていたのに、目はバッチリと覚め元気いっぱい。

小屋番のお兄さんがかまってくれるので、嬉しそうにぴょんぴょん跳ねてはしゃいでいました。

暗くなる前にと下山開始。日も長くなってきたので、助かります。

背負子に乗せると、すぐに寝てしまいました。

丹沢山までの景色がよほど楽しかったようで、

色んな人たちに 「 たんざわさん、いってきたのー! 」 と話しています。

塔ノ岳・丹沢山

丹沢山・みやま山荘の手拭い、尊仏山荘の手拭いの横に飾ろうね。

娘のコースタイム:

戸沢分岐~花立山荘 1時間07分
丹沢山~日高の先(丹沢主脈と書かれた標識まで) 1時間18分
※ 塔~丹までは背負子に乗せたままで、1時間09分でした...