
--.--.-- 
あーちゃん、丹沢山初登頂です。

塔ノ岳・丹沢山
2013年4月8日(月)今年13回目・あーちゃん塔ノ岳登頂117回目・丹沢山1回目(前回4/5)

塔ノ岳・丹沢山


あーちゃんの服装は春バージョンへと衣替え。

朝は気温が低かったようで、登山道脇には霜柱がありました。

手が寒いと言うので、モコモコ手袋を着用。



遠くまで見渡せる快晴。ご機嫌娘は、「 写真撮って! 」 と、こんなポーズも飛び出します。

塔ノ岳・丹沢山


花立山荘の手前の階段で3分の1抱っこ。

デザート休憩をしたあと、塔ノ岳へと向かいます。

塔ノ岳・丹沢山

と、突然立ち止まり小さな声で 「 おんぶ・・・あの、あの、チョコレート・・・ 」 。


えーっと...チョコレートを食べたいから、おんぶって言ってるよね・・・?

という事で即却下。少し愚図っていましたが、じゃあチョコなしでおんぶねと背負子を下ろして準備していると

娘:「 あーちゃん、あるくんだからっ! 」 と、スタスタ登って行ってしまいました。

背負っていた背負子を地面に下ろし準備万端、あとは乗せるだけの状態にしたのに 

塔ノ岳・丹沢山

結局、花立のところでおんぶとなりました。

塔ノ岳山頂に到着。これだけ展望の良い日に登ったのは久しぶりです。気持ち良い!

塔ノ岳・丹沢山
塔ノ岳・丹沢山

尊仏山荘で休憩。

体感的には寒く感じませんでしたが、低めの6.8度。ミー君は、当然ストーブ前にいます。

塔ノ岳・丹沢山

今日はできたら丹沢山まで行きたいねと話していたので、

早めにお昼を済ませ着替えさせた後、丹沢山へと向かう事にしました。

塔ノ岳・丹沢山

去年の秋。竜ヶ馬場まで歩きましたが、丹沢山まで行くのは娘連れでは初めてです。

大好きな道。娘にも歩かせてあげたいので、帰りの時間も考慮し行きは背負子に乗せたまま進みます。


久しぶりの丹沢山への道に、私のテンションも上がります。

私:「 ねえ、あーちゃん初丹沢山記念に、ピンバッチ買おうよ! 」 ウキウキしながら話しかけると

娘:「 パパ、いま、がんばってるとこだからっ、しゃべられないんだからねっ! 」 怒られました

塔ノ岳・丹沢山
   キクザキイチゲ


歌を歌ったりと大はしゃぎ。

塔ノ岳・丹沢山

竜ヶ馬場を通過。はしゃぎ疲れしたようで、もうすぐ丹沢山に着くというのに眠たそう。

塔ノ岳・丹沢山

「 急いで!寝ちゃう~ 」 と頑張ってもらい、なんとか寝る前に到着。

塔ノ岳・丹沢山

いつでも行けるからって先延ばしにしてたけれど、やっと連れてこられたね。

塔ノ岳・丹沢山

みやま山荘で手拭いを購入。( あれ・・・ピンバッチは?・・・)


さぁ歩こう!と張りきり娘、塔ノ岳へと戻ります。


後半へつづく。。。
スポンサーサイト

2013.04.11 


Secret

