
--.--.-- 
幕山に梅見ハイキングへ行ってきました。

幕山

※なんだか忙しくてずっと更新できないままでしたが、

せっかくなので溜まったものを少しずつUPしてきます。


2013年3月5日。

湯河原梅林・梅の宴HP ← クリック☆

あーちゃんが生まれる前に行ったきりなので、4年ぶり。懐かしい~。

着いた早々、さっそくいただきます

幕山


大満足。梅園の散策路だけでも広いので、散歩してくだけでいいかなと思っていたのですが、

山の上を指指し、娘:「 さぁ、おやまのぼるよぉ~! 」 と言いだし聞きません

それじゃぁとりあえず行けるところまでと出発。

幕山

サクサクと登っていく娘。さすが、歩き慣れてるね。

幕山
幕山




木の幹を触り、

娘:「 これは、さらさらしてるね~。こっちは、ザラザラしてしてる!」

と確認しながら進んでいきます。

幕山

残り4分の1というところでペースダウン

山頂で食べる予定でしたが、お菓子タイムにしました。途端に元気になる娘。

鼻歌を歌いながら駆け上がる娘を見て、皆さん「頑張ってるね!」と声をかけてくださいます。

チョコレートをいただいたり、豪快に転んでうつぶせたまま固まる娘を

自然に後ろからすっと抱きかかえ起き上がらせてくれた方など。ありがとうございました。


そうしているうちに、山頂に到着しました。

大勢の方達が休憩していて、私達もちょっと休憩しようかと話してたら

娘 「 ママァパパァ~、あっちいくよ~!」とまだまだ歩く気満々で。

せっかくなので山頂で写真をたくさん撮りたいと思っているのに、逃げまくり撮れず・・・。まいっか・・・。

幕山

下りも元気いっぱい。駆け下りようとする娘を何とか制止させようと追いかけます

ご機嫌のジャーンプッ!

幕山

途中からおんぶしてと言い始めましたが、背負子もないし下りは危ないからおんぶはできないよと。

少し抱っこしましたがすぐに下りる!と言って、結局ほとんどひとりで歩ききってしまいました。


幕山

ダンナとふたりで歩いたときはコース入り口から1時間きっかりで着いていましたが、

今回は1時間22分。下りは1時間弱と、娘もかなり良いペースで歩いてくれたと思っています。よく頑張ったね。

◆10:40散策開始~11:05ハイキングコース入り口~12:27幕山

 12:30幕山~13:25ハイキングコース入り口~13:45散策終わり。


頑張ったご褒美にと楽しみにしていた 『 梅ソフトクリーム 』。

幕山

パパと半分コのはずが、バクバクとひとりで全部食べてしまい・・・

「 もうひとつ買っていい?(´・ω・`)ショボーン 」 とテンションの下がるダンナ。買えばいいじゃん(笑)


小田原方面に出かけると必ず立ち寄る 山安https://himono.sakura.ne.jp/index.htm で、ほっけ味醂干しをゲット。

幕山


骨抜きタイプなので娘にも安心して食べさせられます。

「 おさかな、おいしい~! 」 と、ほぼひとりで食べてしまいました・・・。

喜んでくれて嬉しいけれど、ママも食べたかったな・・・。今度からはふたつ買おう。。。


帰り道も20分くらいしか寝なかったので、夜の寝かしつけは5分でした。

上りも下りも最後まで歩き達成感を感じられたのか、よほど嬉しかったようで、

娘: 「 まくまやぁ(幕山・まくやま)、たのしかったぁ~♪ 」 あれから毎日言ってます。


来年は、はじめから山を歩くつもりで計画を立てもう少し長く歩けたらいいなと思っています。
スポンサーサイト

2013.03.18 


Secret

