
--.--.-- 
厚木市の古民家「岸邸」。

古民家岸邸
せっかくの七五三の着物、着せてあげたいなと思いひな祭り展をしているところがないか検索。

古民家というのに魅かれ、義両親を誘い今開催中のひな人形展へと出かけてきました。

古民家岸邸

いい雰囲気

古民家岸邸

この前の瀬戸屋敷で着せたばかりの為か、スタスタと軽快に歩いていってしまいます。

「 着馴れてるわね 」 なんて言われてました(笑)

古民家岸邸

飽きる前にとまずは写真写真!と思っていましたが、

じいじとばあばがいる事もありご機嫌良くポーズしてくれたり最後まで愚図らずいてくれました。


「岸邸」、雛人形も素晴らしかったのですが、建物自体も想像以上に見ごたえがあります。


古民家岸邸

特に、このステンドグラスには魅かれるものがありました。

古民家岸邸

和と洋がほど良く合わさり、ほんと素敵だね。。。とため息が出てきます。

古民家岸邸

建物の隅々まで細かく造られていて、あれもこれもと、じっくりと観て周りました。

古民家岸邸
古民家岸邸
古民家岸邸


そして、久々に義実家へ。

めいちゃん、ひさしぶり♪ 

クッキー作り

近づくととんで逃げて行ってしまうのに、皆でリビングで食事を始めたら

2階から下りてきて、扉を少しあけた所でずっと中の様子を見ていました。

中に入っておいでよと声をかけていると、しばらくして中へと入ってきました。可愛い

じいじとばあばにたっぷりと遊んでもらって、帰りの車は予想通りのふたりして(パパと)爆睡。

服のプレゼントも、ありがとうございました! さっそく着せてます♪




夕方、アンパンマンクッキー作りの約束も何とか果たせました

meichan

いやぁ~、楽しかった。


そして、私はこの夜からダウン・・・。風邪ではなく、ただの疲れです

毎日の手の通院と先月からのハイペースの山行で、さすがに疲れが溜まってしまったのだと思います

夜は家族3人で20時半には就寝。


この次の日。本当は山か小田原へ梅見物かと計画していたのですが、朝食を準備し終わったあと、

どうにも立っている事ができずそのまま布団へ。昼まで(お昼ごはんの準備があるので)起きれず・・・。

娘に食事を食べさせ歯磨き、後片付けなど全てダンナがしてくれたおかげで午後からも横にならせて

もらい( パパ、ゴメンナサイ..... )夕方食事の準備の頃、ようやく少し回復する事ができました。


どんなに疲れてても睡眠が浅い為、ぐっすり熟睡できる体質ではないのでずっと夢を見ていました。

・・・・山の・・・・

山に行きたくても天候が悪くて行けなかった日は、必ずといっていいほど夢の中で塔ノ岳へ行っています。

夢の中の塔ノ岳なので、毎回歩く道が違い途中で迷ったりとなかなか辿りつけないとかで

でも、尊仏のHオーナーが必ず出てきて、オーナーの顔を見るとホッとして。。。完全な山病ですね・・・。



1日ゆっくりと休ませてもらって、月曜日の朝には完全とはいきませんが復活。

また通院生活のはじまりです。今週は耳鼻科にも行かなくては。次はいつ山に行けるのかな。。。
スポンサーサイト

2013.02.26 


Secret

