
--.--.-- 
春のような陽気でした。

こどもの国
いつもどおり出発が遅くなり、こどもの国に入る前にランチを済ませることに。

私の大好きな若鯱家に、ダンナが連れていってくれました。

ここのカレーうどんも大好きなんですが、なんといっても唐揚げが超好みでして、

唐揚げ定食+ミニうどん(もちろんカレーうどんで)さらに単品で唐揚げ追加というほど大好物です。

こどもの国

ダンナは、カツ丼定食(もちろん大盛り:笑 )+ミニカレーうどん。

あーちゃん、ゼリーがついてきたらそれしか目に入らないようで、おかずをほどんど食べず

ゼリーを食べてからうどんのみ完食していました・・・。今度から、うどんのみのメニューにしよう

娘が生まれる前に行ったきり、ずーっと食べたくても行けずじまいだったので、シアワセ、大満足でした。


お腹いっぱい、本日の目的地のこどもの国に向かいます。

さっそく牧場へ。

こどもの国

まずは乗馬。一時期、怖がって乗ってくれませんでしたが、

いつの間にか平気になったようで「 乗る~! 」 と大張りきり。

私達親は、カメラ撮影の場所で待機していたので係りのお姉さんにおまかせして

ひとりで行かせたのですが、お姉さんの話しをちゃんと聞いている様子を遠くから見ながら

あぁ...よくここまで成長してくれたなぁなんて、しみじみ思っていました。


次は、こども動物園。

エサやりも出来るので、あーちゃんにも体験させてあげようとひとつ購入(50円)。

こどもの国

動物たちみんな、貰い慣れてるんですね。

小さめのヤギさん、柵の間をすり抜けて斜めに立てかけてるトタン板をのぼってきてエサのおねだりです

くちばしの大きな鳥なんて、柵の中へ落とそうと手をそっと伸ばした瞬間、

ものすごい勢いで娘の手からエサを奪っていき、娘も私も一瞬の出来事で固まるという・・・。

ケラケラ笑いながら目を輝かせる娘の隣りで、私、真っ青になりました


あと、柵の中に入って触れ合えるコーナーもあるんですが、

ヤギさんコーナーに入ると、大人のヤギたちはエサを持っていないためか(持ち込み禁止)

見向きもしませんでしたが、遠くから小さな子ヤギちゃんが駆寄ってきまして...

可愛い~なんて喜んでいたのもつかの間・・・


注意書きに「服をかじることがあります」って書いてあったんですが、

ずっとかじられ続け、( しかもなぜか私を二匹の子ヤギちゃんで集中攻撃されるという・・・ )

「 ゴメン、ママ、もう無理~!  」 と娘を連れて逃げ出しました

こどもの国
こどもの国

なんか、想像していたよりもワイルドで凄かったです



いろんなタイプの自転車が楽しめるという、自転車乗り場でも遊びました。

こどもの国

ヘリコプターの形をした乗り物・ヘリサイクルと、

ジェットコースタータイプのローリングサイクルに乗ったんですが、全く怖がらず大喜びでした!

こどもの国
こどもの国

平日で空いていた事もあり、のんびり3時間楽しむことができました。

まだまだ回りきれていないので、また遊びに連れていってあげられたらなと思います。
スポンサーサイト

2013.02.13 


Secret

