上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
快晴。暖かく、気持ちの良い雪遊び日和でした。

塔ノ岳
2013年1月30日(水)今年5回目・あーちゃん塔ノ岳登頂109回目(前回1/18)

久しぶりの山。ダンナは、始発終電の寝不足気味続き。

私も体調がいまいちで山にしばらく行けていませんでした。


次はいつ雪が積もってくれるか分からず期待できないので、

融けてしまう前に山頂で雪遊びをさせてあげたいなと時間を稼ぎたいところでしたが、

歩きたくて仕方ない娘はいつもの分岐に着くと背負子から下りたがります。

登山道の雪もだいぶ融けているようなので、サングラスを付け歩かせる事にしました。

塔ノ岳

木の影になっている場所が所々アイスバーンになっていましたが、陽当たりの良い場所では土も乾いています。

塔ノ岳

手を繋いだりと、アイゼンなしでも歩けました。

塔ノ岳

花立山荘を過ぎるとペースダウン。朝5時半から起きてたから、そろそろ眠くなってきたのかな?

と思っていたら。。。 寝るなーーー!!!  くつろいでます・・・。

塔ノ岳

目がトロ~ンと眠たそう。眠気で機嫌が悪くなる前に背負子へと乗せました。

塔ノ岳


次から次へと下ってくるご常連の方々に元気良く挨拶する娘。

寝ないのかな?と思っていたら、山頂に着く最後の最後で寝はじめました。




尊仏山荘の中へ入り休憩。

娘の塔ノ岳100回登頂記念にと、プレゼントを言付かったとHオーナーから受け取りました。


家に帰ってから開けてみたら..... patagonia! 山で着せられるし、本当にありがたいです。

塔ノ岳


娘を連れての塔ノ岳登山を再開してから、顔を合わせる度に娘の事を気にかけ

温かい言葉をかけてくださるご夫婦なんですが、こんなに素敵なプレゼントまで頂いてしまって。

なかなかお会いできないので、お礼も言えず・・・。とにかく感謝申し上げます。



そして、もうひと方からは写真のプレゼントの言付けがありました。

18日にお会いした時の写真でした。実は、その方の撮影する写真が私もダンナも大好きで、

尊仏山荘のカレンダー...年が変わっても外したくないと年々増えていっている我が家です。


額に入れて飾りたいくらい嬉しい!と思いながら、ダンナにその写真を見せると

ダンナも 「 額に入れて飾る! 」 と同じ事を言っていました。どこに飾ろうかな♪


皆さんの気遣い、優しさが、本当にありがたく嬉しく思っています。

娘にとって、幼い頃の宝物の思い出となると思います。


お弁当を食べ、チョコレートも食べ目が覚めてきた元気いっぱいな娘。

娘: 「 Hしゃんに、ちょっと、ゆきであそんでくるからぁ~っていってくるねぇ~! 」

と自分からオーナーのところにとんで行きます。Hオーナーに一生懸命話していました。


初めてのソリ遊び。ソリごとひっくり返っても、ケラケラ楽しそうに笑います。

塔ノ岳


そこへ、よくお世話になっているお姉さん達が登ってきました。

雪だるま作りをして遊んでくださり、娘も夢中になって一緒に作っていました。感謝です。

塔ノ岳


はしゃぎまわる娘は、雪に何度もダイビング・・・。

塔ノ岳

シャーベット状になっている雪でズボンもスパッツも水浸しです

そろそろ帰ろうと言っても、聞こえないフリをしたり嫌だと怒ったり

なかなか山荘の中に戻ってくれなくて参りました


靴下から下着・ズボンなど全部着替えさせ、Hオーナーやお姉さん達にお礼を言い下山開始。

塔ノ岳

表尾根は、まだまだたっぷり雪が残っていました。楽しくて楽しくて、全然疲れません。


次の日、始発で愛知へ出張のダンナ。少しでも睡眠をとってもらわなきゃなと、


私:「 きょうはママ元気だから、帰ってから家の事は全部まかせて! 」

旦:「 ママ、お願いだから頑張りすぎないで 」

私:「 大丈夫!今日はすっごく元気だから!夜も、あーちゃんと一緒にそのまま寝てね。 」

旦:「 お願い頑張りすぎないで・・・・その反動が怖いんだから・・・ 」

私:「 ・・・・・・・ 」

娘;「 パパこあ(こわ)いの?ママ~! パパ、こあいんだって~! 」

私:「 ・・・・・・・ 」

娘:「 パパ、だいじょぶよ、こあくないよぉ~ 」

旦:「 パパ、怖い・・・怖いよぉ~ 」

娘:「 パパこあくないよぉ~こあくないからぁ~! 」


・・・・  ・・・・

こっちが黙って聞いているのをいいことに、おふたりさん、ちょっと失礼じゃないですか・・・・?




いっぱい雪で遊べて楽しかったようで、帰ってからもずっと山の話しをしていました。

雪。もう一回くらい、どっさりと積もってくれるといいな。
スポンサーサイト

2013.02.02 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。