
--.--.-- 
今年初登り

塔ノ岳




2013年1月1日(火)今年1回目・あーちゃん塔ノ岳登頂105回目(前回12/24)

塔ノ岳

霜柱は辺り一面ビッシリとありましたが、風もなく暖かい山日和でした。

塔ノ岳

この日は、「 明けましておめでとうございまーす! 」と挨拶される方が多かったです。

娘: 「 ママァ~。おたんじょうびなんだぁってぇ~。」 目をクリクリさせながら教えてくれます。

あーちゃんには、まだ難しかったかな...?

塔ノ岳

石を拾って遊びはじめます

行くよ~!

塔ノ岳
塔ノ岳

娘: 「 マンボウのきしゃん、こんにちはぁ~。げんきだったぁ~? かーわぁいぃ~!」

塔ノ岳

ママも一緒にしてと、しばらく撫で撫でさせられました。



陽あたりの良い場所はぬかるみ、ドロドロベチャベチャ・・・

そして、よりによってそういう場所で転びます

暑いからと手袋を強引にぬいでしまったばかり・・・

当然両手は「 今から手形をとるんですか? 」とばかりに見事に泥だらけ。

娘: 「 ママァ~、ごめえんなさぁ~い~(泣)・・・あのね、・・・チョコたべられるぅ?」

手袋ととったのを反省して泣いてるのかと思ったら、そっちの心配ですか

塔ノ岳

泥だらけになりながらの、2013年初登り。塔ノ岳到着!


尊仏山荘に入り年始のご挨拶。

さっそく小屋番のW林さんに抱きあげられていました。

オーナーや小屋番さん達、それに一番お世話になっているミー君にお年賀を手渡します。

塔ノ岳

ミー君。今年もよろしくね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


手の方ですが、だいぶ痛みが治まってきました。

さすがに骨折してから5日間くらいは午後になるとズキズキ痛みだし、

夕方になると気持ち悪くなってきて夜は頭痛で娘と一緒にダウンしていたんですが

多少の( 娘の予想できない動きによる )衝撃にも絶えられるようになりました。


来週、再度整形外科でレントゲンを撮って診ていただく予定です。


義実家への年始の挨拶も、久しぶりに義妹に会いないなと

娘とふたりでおじゃまする予定でいましたが、こちらの家に来ていただくことになりました。

山で色々な人と接して、すっかり人見知りしなくなった娘。


初詣。じいじと義妹と手をつないで嬉しそうに歩いていました。

初詣

義母に買ってもらっちゃった♪

初詣

自宅に戻ってからも、つきっきりでたっぷり遊んでもらい途中から膝に座り込むほどべったり。

「 おねえちゃん、いーっぱいあそんでくれたのぉ! 」 

仕事から帰ってきたパパに嬉しそうに報告していました。


今年は、いっぱい会えるといいね。




初詣

皆様にとって、良い一年となりますように

本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2013.01.04 


Secret

