
--.--.-- 
アウトドアフェスタへ出かけてきました。

アウトドアフェスタ
24日。塔ノ岳へと行く予定でした。

晴れる予報だったのに、登山口に到着するものの雨は止む気配なし。

風も強く冷たくて、もしかして山頂は雪がチラついてるかもと思うほど・・・。

1時間様子見。10時頃には晴れそうだけど、下山時間を考えると8時半には遅くても

登りはじめたかったので、主人と話し会い断念することにしました。


何が大変だったかというと、娘の説得です

ひきつけを起こすほどの大号泣 「おやまいきたいのに~。」と海老反りでチャイルドシートに乗る事を断固拒否。

山に登りたくないんじゃなくて、登れない事に号泣する娘に、そっちかーい!と、クスクス周りは苦笑いでした


買い物に行って大好きなケーキをパパに買ってもらおう!と言っても

娘:「ケーキいらないからぁ~!おせんべいもないなあーい(号泣)」。

散々泣きわめきお手上げ状態でしたが、最後の手段。


抱きしめて「行きたくても行けない悲しい気持ちわかるよ。

お山大好きなんだね。ママも同じだよ、お山行けなくて悲しいんだね。」と話しかけるとようやく泣き止みました。

チャイルドシートに乗せ車を出発させると。。。

娘:「 さっ、ケーキ買いに行こうか 」 って、しっかり聞いてたのね


代わりの行先は、アウトドアフェスタ。

アウトドアフェスタ

pizzaとお好み焼きを食べました♪

アウトドアフェスタ

て、全然アウトドアに関係ないですね


チェーンアート。迫力満点でした。

アウトドアフェスタ
アウトドアフェスタ

Bockerl(ポッカール)の試乗体験もありました。 

http://www.bockerl.jp/

面白そうだけど、まだ娘には早いので見学のみ。



のんびりハイキング。

県立七沢森林公園 http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/
アウトドアフェスタ
アウトドアフェスタ
アウトドアフェスタ

イベントを含め3時間歩いてきました。

ドッヂビーもゲット  http://www.dbja.jp/main/products/dodgebee.php



アウトドアフェスタ



午後からは義実家におじゃまして、メイちゃん・じいじ・ばあばにたくさん遊んでもらった娘。


メイちゃんには逃げられっぱなしでしたが娘が『 ダルマおとし 』 をはじめたら

どこからともなくやってきて、少し離れた場所からずっと遊んでいる様子を見ていました。

娘がダルマおとしを ”コツンッ”て叩くたび、耳をピンッと立てて目をクリクリさせながら

石のように固まる姿が可愛くて、ダンナとそっとメイちゃんの様子を見ながらメロメロになっていました。


アウトドアフェスタ


楽しみにしていたケーキもゲット♪ 

アウトドアフェスタ

ローソクして!と言われ立ててあげると、「 はっぴぃばーすでえー、あーちゃん♪ 」 と歌ってました???


山の話しになると、この日の事を思い出すらしく悲しそうに泣きだします。

次回の山行予定。どうか晴れて、あーちゃんを山の上まで連れて行ってあげられますように。。。。

2012.11.27 


Secret

