
--.--.-- 
20日。秦野戸川公園まつりに出かけてきました。

戸川公園まつり
和太鼓の演奏を聴きながら、自分のお腹を太鼓代わりに叩く娘(笑)

今回一番の目的は、アルプホルンの演奏です。

春の丹沢山開きの時、パパの肩車でアルプホルンの演奏を目の前で見たあーちゃん。

それ以来、「 ポーーーッ(=アルプホルンの音らしいです )いったの、すごいの! 」

と思い出しては話すようになりました。ひととおり演奏が終わると、体験してみたい方はどうぞのアナウンス!

みなさん大人ばかりで子どもはダメなのかな...でもお気に入りのアルプホルン触らせてあげたいなと

子どもでも大丈夫ですか?と聴きいてみると、いいですよ、どうぞどうぞと吹かせてくださいました。

戸川公園まつり

力いっぱい吹かなくても音は出るそうですが、あーちゃんはなかなか音が出ず

お母さんもぜひどうぞと言われ、せっかくの機会なので私も体験。

私は夢中で分からなかったんですが、音が上手く出ていたそうです

記念に写真撮られませんか?と言ってくださったので、アルプホルンと並んで撮ってもらいました。

すごく嬉しそうな笑顔。まさか体験できるとは思わなかったので良い記念となりました。



ターゲットバードゴルフにも挑戦。

戸川公園まつり

お母さん素質あるよと褒めていただき、その途端緊張し過ぎて最後は全然入らなくなった私です

娘の方はというと、はじめはおとなしく私の言う事を聞いて一緒に持ってやっていたんですが、

だんだんとひとりで持ちたいと愚図り出したので、最後は強制撤収させました


戸川公園まつり

秦野ビジターセンターの展示。


私:「キノコ図鑑欲しいな...買おうかなぁ」て何気なくダンナに話したら

旦:「 (´・ω・`)・・・え?・・・どうしたの?」 って困惑顔された・・・。

私:「キノコに見えないのに実はキノコでしたとか、そういうの分かったら面白いじゃん!」

て説明しましたが、ふ~ん.....て軽くスルーされました・・・。(興味ないらしい・・・)



公園で採れたサツマイモ。炭火で焼いてホクホク甘く美味しかった

戸川公園まつり

焼き鶏もガブリ。

戸川公園まつり
戸川公園まつり

11月3日4日には、コスモスの摘み取りがあるそうです。

戸川公園まつり
戸川公園まつり

楽しかったね
スポンサーサイト

2012.10.31 


Secret

