上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
9月30日。本当にこれから台風が来るの?と思うような穏やかな朝。

伊勢原市日向薬師の彼岸花が見頃との事。ダンナは仕事でしたが、

お昼までなら天気ももちそうなので、あーちゃんとふたりで出掛けてきました。

20120930_1.jpg
9時ちょっと過ぎに到着しましたが、日向薬師バス停近く駐車場は満車。

少し離れていますが、日向薬師専用の駐車場からお参りがてら歩く事にしました。

( 本堂は改修工事中でした )

日向薬師

歩いてくれるので、ふたりでこういう所に出かけてもだいぶ楽になりました。

日向薬師

田園風景に、群生する彼岸花の紅が映えとても綺麗です。

日向薬師

あーちゃん、おすましポーズ。写真と撮りながら、散策路をのんびりと歩きます。

日向薬師
日向薬師

途中、藤沢在住の方とお話する機会があり

今年は小出川の彼岸花の開花が遅れていると教えてくださいました。

しばらく見に行けてなかったので今年こそと思っていましたが、来年までおあずけだな...
2009年9月23日小出川の彼岸花 ← クリック

日向薬師

彼岸花をバックにあーちゃんと撮ろうと四苦八苦。

私:「 ポーズして!こっち向いて!ニコ~! 」

チラっとこっちを見てすぐに後ろ向きになりニヤリ・・・

私:「 こっちこっち! はい、ポーズ 」 

娘:「 うわぁ~~~!!! 」 となぜか突進してくるし、ちっとも撮れないじゃんっ

そんな私達の隣りで、可愛らしいワンちゃんを連れた年配のご夫婦が

彼岸花をバックに写真と撮ろうとして同じようにワンちゃんに向かって言っていました(笑)
  

そのワンちゃんも、なかなかカメラの方を向きません。

一緒だねと奥様の方と目が合い、クスクスお互い苦笑いでした

日向薬師

アカトンボやオニヤンマを追いかけ大はしゃぎ。

蒸し暑く、あーちゃんは汗で頭がびっしょりになり少し疲れてきたようで

甘え坊の時間・・・日向薬師へ向かう長い階段を、抱っこで上がらなきゃいけなくなったママでした

日向薬師
日向薬師

義両親へ写メールを送ったら、義父からおいでとのお誘いメール。

玄関に入ると、猫のメイちゃんがお出迎えしてくれました。

しかも、靴を脱がせてる間、あーちゃんの背中をクンクンクンクンと匂いチェック

さすがのあーちゃん、ヒィ~て感じで驚いてました(笑)


じいじと遊んで元気復活。部屋の中を走り回って暴れる暴れる

なので、帰りはお昼寝の時間と重なり、ぐっすりです。

今日も、娘:「 じいじばあば、こないねぇ~。」 と窓の外を見ながら言ってました。

天候が心配だったのでこの日は早めに切り上げましたが、またゆっくり会いに行こうね。


彼岸花、台風で倒れてしまう前に見に行くことが出来てよかったです。
スポンサーサイト

2012.10.04 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。