
--.--.-- 
先月ですが、恐竜展と横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

恐竜展&アンパンマンミュージアム
まずは恐竜展を見にパシフィコ横浜へ。

恐竜展&アンパンマンミュージアム

リアルに動く恐竜の大きさと迫力に圧倒されっぱなし・・・つまり・・・ずーっと抱っこのままでした

まわりの同じくらいの年頃の子たちは、みんな平気で歩いて写真を撮ったりしてるのにどんだけビビリなんだ...

恐竜展&アンパンマンミュージアム

ボクシングをしてる恐竜さんとか、触れ合いコーナー?みたいな所もあって、

これは!とさっそく並ぶものの。 「 しなくていいの・・・」と抱きつき涙目

恐竜展&アンパンマンミュージアム

一応は一通り見れたので 次の目的地、アンパンマンミュージアムに向かいます。


先ほどの恐竜展とはうってかわり、テンション のあーちゃん。

恐竜展&アンパンマンミュージアム
恐竜展&アンパンマンミュージアム


今回の一番の目的、 「 やなせたかし劇場 」。


ショーの時間まで子ども達が飽きないようにと、お姉さんたちが一緒に歌ったり踊ったりしてくれます。


あーちゃんも踊ります

恐竜展&アンパンマンミュージアム


そして、マイクを向けられ歌う!  ちゃんと歌詞も覚えてる~

( 今度、カラオケランチしに行こう )

恐竜展&アンパンマンミュージアム

しょくぱんまん様の次に好きな おむすびマン( ← わたしが )も一緒でドキドキ

恐竜展&アンパンマンミュージアム

アンパンマンの丘で遊んでいたら、アンパンマン登場!

もみくちゃになりながらも順番を待ち、握手をしてもらったあと抱きしめてもらってました

恐竜展&アンパンマンミュージアム

そのアンパンマンの丘で遊んだバランスボール、すごく可愛く気に入ってしまい購入。毎日遊んでます♪

マントは、ショッピングモールエリアの 『 アンパンマンカーニバル王国 』で

ミニゲームとセット ( ゲーム3種類+マントで800円 )になっているモノです。


マントは色違いで何種類かあって、私は赤色のあかちゃんまんマントが

可愛いじゃんと思ったんですが、娘はアンパンマンがいいと言うのでそれに決定。

恐竜展&アンパンマンミュージアム


一台ずつ係りのお姉さんがいて娘に直接説明してくれるので私たちは見守るだけ。


お姉さんの話しを真剣に聞いてゲームをはじめる娘を見て、

また少し成長してくれてるんだなぁと嬉しいのと寂しいのと複雑な気持ちになっていました。


お昼はうどん。結構ボリュームがあって美味しかったです。

娘は、どんぶりの持ち帰りが出来る 「お子様うどん」( 800円 )

アンパンマンミュージアム

どんぶりの底にはアンパンマン、まわりにはバイキンマン・ドキンちゃんの柄がついてるけど

シンプルで作りもしっかりとしてて大満足。( 自宅でこのどんぶりに使うようになってから、

ますます食べっぷりがよくなりました )  あっという間に15時に。4時間もいました。


眠たい目をこすりながらも楽しそうに遊んでいましたが、さすがに少し寝かさないとと

風船を買って帰ることにしました。ジャムおじさんのパン工場も行きたかったけど、

( お店の中にバタコさんがいました。) また今度の機会に


恐竜展もずっと抱っこ状態で張り付いていましたが、もらってきたパンフレットを見ては

毎日「 怪獣さん、がおぉ~!してたねぇ 」 と嬉しそうに話しています。

良い刺激になったかも 見ごたえあったし、連れて行って良かったです。
スポンサーサイト

2012.09.03 


Secret

