
--.--.-- 
( これで先月のおでかけ分が終わります )

秦野戸川公園で行われたイベント、「川遊び・体験」に参加しました。
公園でも貸し出ししていますが、庭でのプール遊びにも使えるかなと思い購入したサンシェードを持参。



普段は、バーベキュー場となっている場所で開催。( この日はバーベキュー場はお休み。)


川の自然体験、ネイチャーゲームや藁草履作りが体験出来たり、川の特性紹介の写真展なども飾られていました。

私たちは、バルーンアートに竹水鉄砲、竹ぼっくり作りに参加。
戸川公園
戸川公園

パパにも頑張ってもらいました。

戸川公園

パパが竹ぼっくりを頑張って作っている中、

待ちくたびれて飽きだしたあーちゃん・・・ひとり黙々と水てっぽうで遊び出します

戸川公園

模擬店も出ていて、フランクフルト・焼きそば・焼き鶏・綿菓子・カキ氷・

飲み物などがあって、お昼ごはんも おにぎりのみ家で作るだけ、他は持っていかずに済み助かりました。


焼き鶏もフランクフルトも焼きそばも出来立てで、

あーちゃん、ひととおり美味しそうに食べていました。

戸川公園

川でもたっぷり遊び大喜び。もう、それは夢中になって遊んでいました。

気温は30度超えの猛暑日でも、上流で水が冷たいので長く入っていると冷えてしまいます。

なので、少し休憩させようとするんですが、断固拒否です   そのうち疲れて眠たくなり、

でも帰りたくないと号泣・大暴れというお決まりの最後となりヘトヘトになって帰ってきた私でした


催し物の中でも、バルーンアートは上位の人気でした。

教えてくださる方たちも大忙しでなかなか順番が来ず、鈍な私はモタモタと全然作れません


一組につき風船3つまで作れるんですが(参加費100円)、

混みすぎて順番待ち、結局ひとつしか作れず、残り2つは諦めました


完成したウサギを嬉しそうにパパに見せてるのを見て、不器用な私ですが練習してみようかなと。

毎日せっせと作ってます。愚図り出しても、風船作ろうか!というと、即、風船を取って持ってきます。

バルーンアート

今、クマに悪戦苦闘。成功したのは一回きり 耳の部分が割れてしまい上手くいきません

あーちゃんが少しでもたくさん笑顔でいられるように、練習してみようと思ってます
スポンサーサイト

2012.08.12 


Secret

