
--.--.-- 
( これも先月のお出かけです  )

小田原ちょうちんまつりへ行ってきました。

小田原ちょうちんまつり
あーちゃん、初めての電車です。

おとなしく乗ってくれるのか、周りのお客さんに迷惑になるんじゃないかとずっと乗せるのをためらっていました。

でも、そろそろ言い聞かせればある程度は出来るんじゃないかと、

練習の意味もこめて人の少ない時間帯に乗って出かける事にしました。

駅までの道、今から電車に乗る事、電車の中では静かに座っていなければいけない事を繰り返し話しました。


電車を見て大興奮。電車からの景色を見て、さらに目を輝かせ大喜びしていました。

小田原ちょうちんまつり

たまに興奮を抑えきれず大きな声になるものの、

注意をすれば何とか静かにしてくれて無事小田原駅へ。


駅から会場まで少し歩きますが、車と人の多さ、

建物の高さにビビリのあーちゃんは手を繋ぎ離れようとせず助かりました。


会場に到着。

小田原ちょうちんまつり

ということで、ますは腹ごしらえ

いっぱいお店があって、しばらく迷ってウロウロ。

小田原ちょうちんまつり

箱根ビール、美味しかったぁ~ 
小田原ちょうちんまつり

ダンナはオムソバ、あーちゃんはヤキソバを食べました。私はタコヤキ。

写真、撮り忘れました・・・。けしって、ビールに夢中になっていて撮り忘れたのではありません



せっかくなので小田原城を見学しました。

どうかな?と思ったけれど、あーちゃんも結構楽しんで見ていました。

小田原ちょうちん祭り


鳩と追いかけっこ。鳩たち、全然動じません。

小田原ちょうちんまつり

そして、ミニ遊園地へ。

小田原ちょうちんまつり

汽車とコーヒーカップに乗りました。

小田原ちょうちんまつり
小田原ちょうちんまつり

アンパンマン風船に大喜び。

小田原ちょうちんまつり

駅で買った鯛めし。あーちゃん、美味しいと言いながらいっぱい食べてくれました♪

小田原ちょうちんまつり


はじめての電車でお出かけした小田原。練習には、ちょうどいい距離。


電車の中で静かにするという事は分かったようで、

この日から電車の話しになると 「 シー(静かに)出来たねぇ~ 」と言っています。


もともと乗り物系が好きなので、相当楽しかったみたいです。

また電車に乗ってお出かけしようね、あーちゃん。
スポンサーサイト

2012.08.11 


Secret

