
--.--.-- 
(なかなかブログUP出来ず、日付が前後していますが・・・)

先月、初めてズーラシアに行ってきました。

ズーラシア
いよいよ梅雨明け宣言があるのか?と思わせるような快晴日。

ズーラシアは広くてかなり歩くと聞いていましたが、

山であれだけ歩いていれば大丈夫でしょうと、あーちゃん初めての動物園です。

ズーラシア

ものすごい勢いで草を食べるゾウに、あーちゃん大興奮。

ズーラシア

かなり暑い日でしたが、木もたくさんあるので所々木陰がありそこまで辛くありません。

あちこち動き回るあーちゃんは汗だくでしたが、楽しそうに歩き回っていました。


動物達も涼しい場所で、のんびりとくつろいでいます。
 ズーラシア
ズーラシア


一番会いたかったのはシロクマさん。気持ち良さそうに泳いでました可愛い
ズーラシア
ズーラシア

ペンギンが一番お気に入りだったようで、いつまでも水槽から離れませんでした。

水槽の一番前で見ている子どもたちと遊んでいるような感じで、次から次へと近づいてきます。

ズーラシア

チュッ 水槽越しに近づいてくるペンギンにあーちゃん、大喜びです。


11時前でしたが、お昼近くだと混むといけないので早めのランチ。

ズーラシア

フルーツたっぷりで喜んで食べるだろうと注文した冷たいホットケーキセットには

ほとんど手をつけず・・・ママの冷し中華に夢中 「 ラーメン、ラーメン 」 と本人は言ってました

ズーラシア

ママが食べる頃には、半分は食べたはずの麺が元通りの量へと戻ってました・・・ノビノビ


これからは同じ物を注文しなくっちゃな。。。特に麺類の時は。

お昼を食べ終わり少し眠たくなってきたらしく、何となく怪しい気配。


それが、遊具広場を目にした途端元気復活です

ズーラシア

しばらくの間ここでずーっと遊んでいました。

ここは木のない広場になっているので、親達は遊具下のわずかな日陰に避難です。

私もあまりの暑さにバテてしまい、ダンナにまかせて休憩。


帰り道の渋滞をなるべく避けたいので、そろそろ行こうかと言うものの娘は絶対にイヤと拒否

眠気もあって愚図る愚図る・・・。

ズーラシア

カキ氷でご機嫌をとろうとするものの、機嫌の良いのは食べている間だけでした

強制的に駐車場の方へ戻っていくものの、ずっと大声で文句を言い続けるあーちゃん。

わたしもダンナもヘトヘト

ズーラシア

こんなに素敵な芝生の広場があるのに、怒ってふくれっ面・・・。

考えてみると、開園と同時に入り4時間経過。その間、ほとんど抱っこしないで歩いていたんだもん疲れるよね。

ズーラシア

色々とグッズも買いました!一番のヒットは、ペットボトル用ストラップ。

使っていたのが壊れ困っていたので、山に行くのに大活躍しています。


帰り道は車の中でずーっと爆睡。

最後愚図って大変でしたが、また連れて行ってあげたいなと思っています。

今度はサファリパークに行こうかな☆
スポンサーサイト

2012.08.03 


Secret

