
--.--.-- 
平塚七夕まつりに続き、あーちゃんIN初江ノ島です。

江ノ島
ちょうど1年前、水族館の方には来たことがありましたが江ノ島の中まで歩けませんでした。

なので今回はまだ連れて行ったことのない江ノ島、稚児ヶ淵の岩場を最終目標に散策することにしました。


海沿いの道に出て、「 ほら、海が見えるよ! 」 と教えるものの

あーちゃんはというと、海よりも道路工事中のパワーショベルに夢中


楽しんでくれるかな...と少し不安になってきました。


江ノ島に到着。人が多くて思うように歩けずご機嫌ナナメ。

そんな娘に ご機嫌スイッチが入ったのは、この「 たこせんべい 」のおかげです

江ノ島

エスカーを使ってと思ってたんですが、階段大好き娘は どんどん上っていきます。

いやいや、たこせんべいパワーです!

江ノ島

あっという間に展望台の横を通り過ぎ、階段を上ったり下ったりする場所もクリア。

稚児ヶ淵に行く前に早めのランチをすることにしました。


魚見亭 (うおみてい) (「HP」)

富士山・箱根・伊豆大島まで一望できる絶景。

テラス席はさらに魅力的だったんですが、風が強かったので

海をのんびり眺められる窓際のテーブル席に座る事にしました。


あーちゃん、夢中で窓の外を眺めています。

江ノ島
江ノ島

 あーちゃんの音頭で かんぱーい!

江ノ島

私は、焼きはまぐり付のエビフライ定食。+ ナマ×2 

江ノ島

焼きはまぐり、追加オーダーしたいくらい美味しかったです


ダンナは、江の島丼( 鶏じゃなくサザエバージョン )

江ノ島

そして、あーちゃんはオムライス。

( 子ども用ではないのでボリュームがありましたが、ほぼひとりで完食しました

江ノ島

またこのお店はリピートしたいと思っています。



稚児ヶ淵へ。

岩に波しぶきが打ちつける度に喜んでいましたが、少しこわかったみたい。

海の方へ近づけようとするんですが、すごい笑顔なのに腰は完全にひけてます(笑)

江ノ島
江ノ島

たっぷり散策。来た道を戻ります。


せっかくなので展望台にも立ち寄りました。

江ノ島

ここでも、気にしてしまうのは丹沢の位置。 海もいいけれど、やっぱり山が恋しくなります。


人酔い&暑さと慣れない靴で来てしまった為、ダウン気味の私とは対照的に

汗だくで首にタオルを巻き( 一度首に巻いたら気に入ったらしくずっと付けてた:笑)元気いっぱいの娘。


「たこせんべい、たこせんべい」と食べたいアピール。最後に買って帰ろうねと約束していたのを覚えてます


それを近くで聞いていたおじ様が、すぐそこでも(江の島展望台店)買えるよ!と教えてくださいました。


あーちゃん、そのおじ様に 「 たこせーぺい、たべたのー 」て話してました


ダンナは 『 フローズンマンゴー 』 あーちゃんは、『 たこせんべい 』 パワーで下りもどんどん歩きます。


そして、最後の最後でパパに抱っこされながらの グッタリ寝となりました。

江ノ島
江ノ島

江ノ島は、たくさんのニャンコ達に会えるのも楽しみのひとつ( ← 実は一番の楽しみ ) だったりします。

猫を見つける度、大喜びのあーちゃん。猫と海に会いに、また来ようね! あっ、たこせんべいも忘れずに
スポンサーサイト

2012.07.18 


Secret

