
--.--.-- 
ゼリーパワー発揮です。

12.7/10
2012年7月10日(火)今年28回目・あーちゃん塔ノ岳登頂80回目(前回7/2)


出発前からすでに14度超え。今日は暑くてバテるかな、と覚悟していたんですが

風の吹いていない初めの方だけ、蒸し暑さを感じないカラッとした暑さでした。

花立山荘手前の階段で19.5度まで上昇しました。ここが一番辛かったです



あーちゃんは、ゼリーをよほど楽しみにしてるらしく

まだ戸沢分岐だというのに小さな声で 「 ・・・ゼリー・・・ゼリー・・・ 」と言い始めます。

頑張って歩いてからでしょうと言うと、今度は歩く!と騒ぎだしました。

何とか言い聞かせて先に進みましたが、私と目が合うだびにブツブツ文句言ってました

花立山荘でデザートを食べ、すっかりご機嫌は直りましたけど(笑)

12.7/10

さぁ、金冷し。歩く気満々。どんどん上っていきます。

12.7/10

まだまだ危なっかしいんですが、ストックの使い方もだんだん上手になってきたような気がします。

登山者のみなさんに声をかけていただき、嬉しそうに挨拶していました。


途中、4頭のシカさんグループにも会えてさらに元気パワーUP。


はしゃぎながら近づく小さな怪獣に、その中の1頭のシカは

ヒーーーーッ! て感じで大慌てで逃げていきました。ゴメンネ

12.7/10


残り3分の1になった所で足が止まり始め、そろそろじゃないですか的なアピール。

しかも 「 ゼリーパワー! 」 て言ってるし、ちゃんと分かってるじゃん


ゼリーを手に持ち幸せそう。少し食べては進み食べては進み、

いつも1時間かかるところを今回大幅短縮。 46分で山頂に着きました。

ゼリーパワー最強です


尊仏山荘でお昼。W田さんがミー君を連れてきてくれました。


ミー君、されるがまま あーちゃんの子守、ありがとう。

12.7/10

山荘の裏では、赤トンボが気持ちよさそうに飛び回っていました。夏ですね。


眠たそうにしていましたが、散歩するというので外へ。

真っ先に向かった所がココ。よほど気に入っているようです。

12.7/10
12.7/10

ようやく歩き出してくれたかと思ったら、今度はココ・・・。はい、当然動きません・・・。

12.7/10

この後下山しようと準備していたら山頂で2回目のオムツ換えに。

建物の影に行き汗だくでオムツ交換 13時。暑いなぁと思っていたら23度でした





背負子に乗せて下山です。5分もしないうちにウトウト、そして熟睡。

12.7/10
12.7/10


あーちゃんの体重が増え、下山する頃にはダンナの両肩は背負子の重みで擦れて真っ赤になっています。

( 暑くなり薄着になったせいもありますが。 )
 

私: 「 肩、大丈夫? 」

旦那: 「 ( 娘に ) パパはとっても幸せなんだよ。これからもずーっとパパの背中にいていいんだからね。」

娘: 「 う~ん♪ パパ、だーいすき 」



こうして背負って登るのもあと数年(2,3年かな?)だもんね・・・。

そうつぶやくダンナの後ろ姿は、少し寂しそうでした。


背負って登るのはあと数年かもしれないけれど、パパの背中をいつも見ている娘は、

これからもずーっと一緒に山に来てくれると思うよ。きっと大人になっても。

そうなったら、いいよね。



夕食のおかずに作った 「から揚げ」。 
12.7/10

塩麹で味付け。(塩麹・しょうが・しょうゆ少々・卵・片栗粉)30分、塩麹に漬けました。

すごく美味しかったです。世間からかなり遅れ、やっとわが家も塩麹ブームとなりそうです。

・・・なるかな・・・?
スポンサーサイト

2012.07.13 


Secret

