
--.--.-- 
毎年恒例となっている 

「開成町あじさい祭り」へ行ってきました。

12.開成町あじさい




12.開成町あじさい
12.開成町あじさい
12.開成町あじさい



一番大好きなアナベル。

12.開成町あじさい


今年は鉢植えを購入しようと去年から考えていたんですが、見つけられずションボリ

ネットで買うのがやっぱり確実なんですかね。できれば、実物を見て選びたかったんだけどなぁ・・・。

挿し木苗でもいいから、探してみよう。て....そうしたら、また一年後か



水路に田園風景が広がる中歩くのも楽しいんですが、

あじさいが咲く期間内に行われる「 あじさい祭り 」 も楽しみにしています。

   平成24年6月9日(土)~17日(日)

20120612_8.jpg

足柄牛を使用した 『 黄金のコリコリ塩やきそば 』、ものすごく美味しかったです

想像以上に美味しくて、夜のツマミになる~♪と、ひとつ家で食べる用に買い足しました


そして、郷弁。

瀬戸屋敷で吊るし雛祭りが行われたとき、そぼろご飯大好きな私はひと目で惹かれて購入。

今回のお祭りでも出してないかなぁと期待していたら、ありました!
12.開成町あじさい

足柄牛焼きそぼろ。ピリ辛で食べ始めるとガツガツ止まりません




EVソーラー電気自動車(バス)の乗車体験もしていました。

あーちゃんも乗車  ソーラなので、とても静かです。

12.開成町あじさい

将来、開成町の中をソーラーバスが走る日が来るかもしれません。



あじさいを一通り見終わったあと、瀬戸屋敷にも寄りました。

ここ、何度来ても飽きません。なんだか落ち着きます。

あーちゃんも、色々と見て楽しんでいました。

12.開成町あじさい
12.開成町あじさい
12.開成町あじさい
12.開成町あじさい

あっという間に2時間経ってしまいます。

12.開成町あじさい

夜は、楽しみにしていたコリコリ焼きをツマミに

コレだけ買いに、お祭り期間内にもう一度行きたいと本気で思うほどハマりました

12.開成町あじさい

来年もこの焼きそばやってくれるといいなぁ。。。

美味しい楽しみがまたひとつ増えます♪

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


台風4号。

前日18時頃から雨風が強くなりはじめ、娘を20時に寝かしつけ始めた頃には

ゴーォゴーォと音を鳴らして家に打ち付け、だんだんと不安になってきました。

ダンナは前日も帰れず泊りで仕事・・・もしかして台風で2日連続泊まりなの!? 

・・・と思っていたら、今から帰りますメール。それも、一番台風が急接近の時間帯。

ビジネスホテルにでも泊まって出勤した方が、たくさん睡眠もとれるのに・・・。

案の定、運転見合わせでなかなか自宅にたどり着けず

もしも運転が再開されなかったら駅のどこかで時間をつぶして始発で帰ってくるって

心配で眠れないし、あーちゃんいるから車で迎えにも行けないし、しかも携帯の電池切れそうって...

何も手につかないまま、運行状況&台風の行方を画面でチェックしながら

PCの前でずっと固まっていました 停電対策に、ヘッドライトを首からぶら下げながら(笑)

帰宅は結局 深夜2時半、帰路4時間


数時間寝てまた出勤。胃に負担にならないようサラダやおかずを食べてもらい、

深夜3時過ぎ就寝zzz。 さすがに今朝起きるのが厳しかったですが、強力な人間目覚まし、

じゃなかった、怪獣目覚ましさんがいるので、6時半には強制的に起きる事ができました


我が家の被害といえば、朝、プランターのトマトが支柱ごと抜けて地面に倒れてました

茎も所々折れ折れだし、義父に電話で対処方法を聞いたものの掃除に洗濯でバタバタ。

夕方ようやく支柱の買い足しに行き、全部完了したのが夕方18時という一日がかり 

実もどんどん生ってきいて赤くなるのを毎日楽しみして見ているので、枯れないといいなぁ。

家の外観チェック(去年が壁の一部が剥がれました・・・)が出来ていないので、

今度の休みにでもダンナに見てもらう予定です。今年の台風、どのくらい来るのかな
スポンサーサイト

2012.06.21 


Secret

