
--.--.-- 
終始ガスに包まれ視界は良くありませんでしたが、暖かくとても楽しい山行でした。

12.4/21
2012年4月21日(土)今年16回目・あーちゃん塔ノ岳登頂68回目(前回4/15)

12.4/21


いつもは 早く目が覚めても6時半までは布団の上でゴロゴロ寝かしておくんですが、

ダンナを起こしていたら(ちっとも起きないので)すっかり目が覚めてしまった娘。


娘:「パパ~、おーきーてっ。山、やま、やまーーー!」 て私の代わりに起こしてくれました。


天気のわりには、登山者の数はとても多かったように思います。

丹沢・大山やまなみスタンプラリーの影響もあるのでしょうかね。

  ◆ 丹沢・大山やまなみスタンプラリー ☆ ←クリック 秦野観光協会HP



「四季の丹沢てぬぐい」4種類とも欲しいなぁ

あーちゃんが、自分で最後まで歩けるようになる数年後?にまたこういう企画してくれるといいな。。。

12.4/21


この花はマメザクラでしょうか? 綺麗に花を咲かせていました。(500m~600m付近)

沢の中にある大きな岩の上で小さく可憐に花を咲いていたスミレ、タチツボ?も可愛かったです。(トップ写真)


真っ白なガスの中、ウグイスの声とコゲラかアカゲラなのか、木をつつく音が響き渡りとても素敵でした。

12.4/21

花立山荘でいつものデザート休憩のはずが、あーちゃんグッスリで起きず。

軽く水分補給をしてそのまま進みました。あいかわらずヘロヘロの私ですが、

何とか距離を離さずついていってたものの、花立を過ぎるとダンナの後ろ姿は見えず。

もう、追う付こうなんて考えません ムリ・・・。

12.4/21
12.4/21


塔ノ岳山頂手前の階段で歩く準備をしている娘とダンナ。

私を見つけたとたん、「 ママー!手てーーー! 」 と叫んでます。

今日は私と手を繋いでのぼるそうです。


尊仏山荘に入り休憩。

ごはん党の娘は、おにぎりばかり食べます。美味しく出来た自信作の卵焼きにも興味なし

それでも、なんとか口にほおりこんで食べさせていました。

オーナーさんも小屋番さんたちも、みなさんとても忙しそう。

小屋番W林さん、自分のサングラスを持ってきて娘にかけさせたりと

合間合間に相手をしてくれました。嬉しそうに笑顔を見せる娘。感謝です。

( あーちゃん、家ではW林さんのことを  「 W林さん じーじ 」と呼んでます(笑))


山荘内が混んできたので、外に出てお散歩タイム。

前回のお気に入りの場所を通り過ぎ、これで今日は下りも歩くかなと思っていたら

12.4/21


ここから一歩も動かず・・・。座り込んでくつろいでるし・・・。お散歩、終了~。


「 乗せるか。」 とダンナが背負子を下ろすと

「 クッキーーー!クッキーーー♪ 」 と背負子に乗ろうとするあーちゃん。オイオイ(笑)

すっかりお楽しみの習慣となっています。嫌がらず乗ってくれるのでラクなんですけどね。

12.4/21


ご機嫌良くすれ違う人に「 こーちぃーはー! 」 と挨拶。

表尾根も、ここ最近の中で一番たくさんの方たちとすれ違ったかもしれません。

次から次へと挨拶することができて、楽しそうにしていました。

12.4/21
12.4/21


夜は、私の誕生日会をしようとダンナが言いだして、ピザを注文。

アスパラの肉巻きに五目煮豆、サラダにお味噌汁。

12.4/21

ピザ以外は結局自分で作ってるので あまり誕生日会感ありませんでしたが

あーちゃんがハッピーバースディの曲を歌ってお祝いしてくて、ジーンと感動。

次の休みはダンナの誕生日会ということで、今度はケーキを買ってみんなで食べようかなと思ってます♪
スポンサーサイト

2012.04.24 


Secret

