上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
朝6時半には快晴だった丹沢方面の空が、出発前になりガスりはじめました。

12.4/15




2012年4月15日(日)今年15回目・あーちゃん塔ノ岳登頂67回目(前回4/8)


前日は結婚記念日。ケーキでも買って少し奮発した夕食をと思いましたが、

次の日の山行をおもうと食べ過ぎてしまいそうで(←飲みすぎの間違い?)通常どおりに。

カレー&サラダ&+ 今月は、ふたりの誕生日月。何かお祝いっぽいことしたいけどなぁ。

結局なにも出来なさそうな予感。

ダンナの休みの日は、安心するのか私の体調が必ず悪くなります・・・。

でも、気温は温かそうだし 風も大丈夫みたいだし、もちろん山に行きます!


今月からダンナのお弁当を3時起きで作っているので、早起きに慣れてきました。

休日で山荘も混雑するかもと あーちゃんが起こしてバタバタと支度。

朝ご飯に着替えをすませ、おかげで いつもより早く出発することができました。

12.4/15


登山口付近ではサクラ、登山道ではウグイスの鳴き声が響いていて、

徐々に山にも春がやってきているんだなと感じました。

あーちゃんはというと、歩きはじめてすぐにアンパンマンを熱唱。ご機嫌です。

前々回から調子の良いダンナ。初めの方は5分、花立山荘からは6,7分ほどの間が開き

写真をのんびり撮っていたら、金冷しからはとうとう後ろ姿さえも見えなくなっていました・・・


塔ノ岳山頂手前の階段で背負子から下ろし、最後の階段を歩かせます。ぐちゃぐちゃの道

12.4/15


すれ違う方たちに笑顔で 「 こーちぃはー! 」「 またぁーねー、ばーいばぁー! 」 と挨拶。

みなさん笑顔で挨拶を返してくださるので、どんどん元気いっぱい挨拶できるようになってきました。

12.4/15



尊仏山荘の前では、いつものシカさんが悠々と座っています。あれ?でも、いつもと違う。。。

大きな立派な角が抜けてなくなっています。あぁ、春が来るんだなぁってさらに感じました。

(写真撮り忘れた・・・)


顔見知りのご夫婦に教えてもらうものの、あーちゃんシカに全く気が付かず素通り。

娘からの視線だと、シカの後ろにある木の枝で保護色となり分からなかったみたいです。



山荘に入りお昼ごはん。まだ11時ちょっと過ぎでお腹もあまり空いていなかったのか

いつもより食べっぷりが悪かったんですが、それでも3分の2はしっかり食べてくれました。


オーナーさんに抱っこしてもらったり遊んでもらったりしているうちに、

さらにご機嫌になり 歌を歌いはじめました ...さぁ、外へ出てお散歩です。

少し表尾根も歩かせてみようと思っていたんですが、↓ ココからずっと動かず・・・

12.4/15

この日は、この場所がツボだったようで頑としても前に進みません


ということで、散歩終了~。

私: 「 おやつ食べようか 」 と言うと、大急ぎで背負子に乗ろうとしてました(笑)


カボチャクッキーを両手に持ち笑顔。

12.4/15
12.4/15
12.4/15

先週まで残っていた吹き溜まりの雪も、とうとう融けてなくなっていました。

雨で地盤が緩んでいるのか、丸太の階段がグラグラ揺れる箇所もあるので注意が必要です。

12.4/15
12.4/15

なかなか寝ずに粘っていましたが、お気に入りのミニーちゃんのバスタオルを敷いてあげると

ウトウトしだし眠ってしまいました。今回はちょっと子守唄を歌うだけで助かったあ


着々と春が近づいています。新緑の季節、待ち遠しいです♪
スポンサーサイト

2012.04.19 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。