
--.--.-- 
2週間ぶりの山行。

12.4/8


2012年4月8日(日)今年14回目・あーちゃん塔ノ岳登頂66回目(前回3/24)

春の嵐。風が強いために晴天でも山行断念の日々。やっと歩きに行くことができました。

今回も調子が良いのか、どんどんダンナとの距離が離されていきます。常に約5分

途中、チャンプの後ろ姿が見えると さらにスピードUP。・・・追いつくの、諦めた・・・

12.4/8
12.4/8
12.4/8

休憩の花立山荘まで、あーちゃんはダンナと歌を歌いながらご機嫌だったそうです。

12.4/8

山頂手前から数十メートル歩かせます。みなさんに声をかけていただき、嬉しそうに挨拶するあーちゃん。

12.4/8

山荘内は混雑していましたが、なんとか座ることができました。お弁当もほぼ完食。

最近、色んな歌を覚え歌うことの楽しさを知ったあーちゃん。大きな声で歌いだします

他の人に迷惑にならないように、「 しー、静かにね 」 と言ってもやめないし・・・。

そんな私たちを見て、「 しー しなくていいよ。 」 と言ってくださったオーナーさん。

いつも、気にかけてくださって ありがとうございます

12.4/8
12.4/8


さぁ、下山。久しぶりに下りも少し歩かせようかなと。

塔から表尾根直下を少し歩かせてみました。冬、ここで転んで怪我した傷が今だに残っている私。

手を繋いで歩いているこっちがヒヤヒヤものですでも、娘は、全然怖がらないんです。

ズルズル滑りながらも、パパから奪った ( どう考えても歩きにくい ) 長いストックを持ち歩きます。

12.4/8


どのくらいかな? 30メートルくらい下り「 抱っこ 」 と言い出したので、そこから背負子にのせました。

上り寝なかったのですぐに寝てしまうと思っていましたが、寝る気配なし。眠たいけれど眠りたくない。

そして、グズグズの予感。これさえあればのミニーちゃんのバスタオル作戦も全く通用しません・・・。

12.4/8
12.4/8

春になり、鳥の鳴き声が あちらこちらから聴こえてきます。


私: 「 鳥さん、歌ってるねー! 」

娘: 「 鳥さん、歌ってるねえ~。 」


キタ!!!  「 小鳥の歌 」作戦決行。


小鳥はとっても歌がすき~ と歌うとあーちゃんも嬉しそうに歌います。


娘: 「 もっいーかあーーーいっ! ( もう一回 ) 」
 

30分歌い続けました・・・私・・・。

上りじゃなくて、ホントよかった・・・。

歌いながらウトウトしだし、ようやく眠りにつきました。


この日からこの歌をよほど気に入ったのか、家でもひとりで歌っています。可愛い歌だよね、あーちゃん。

お歌を歌いながら、また楽しく歩こうね♪
スポンサーサイト

2012.04.16 


Secret

