上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
まつだ桜まつり、なんとかギリギリ観に行くことができました。

まつだ桜まつり
2012年3月30日(金)

強風のため山行断念。家でしょんぼりしていても もったいないので

開花が遅れて期間延長になっている松田桜まつりへ出掛けることにしました。

まつだ桜まつり


河津桜は、もう散りはじめ。

あーちゃんは、「 きでーーー!( キレイ ) 」 桜に大はしゃぎ。

一年前に来たときは、まだヨチヨチ歩きで転びそうになりがら一生懸命歩いてたのが、

階段もへっちゃらガツガツ歩きます。頼もしい。。。 写真をと撮ろうとていると

「 ママー、手てー! 」 手を繋いで歩きたいというあーちゃん。パパじゃダメだって。( 可愛いヤツめ )


ダンナは、私に文句を言われるかもと脅えて( 笑 ) 代わりに写真撮ってくれないし

写真撮りたいよ~と思いながらも、小さな手をギュッと握り桜の木の下を歩いていました。 

まつだ桜まつり

ちょうど、散策路を観終った頃に  ” ぽっぽ鉄道 ” の切符発売の放送が入りました。

あーちゃん、乗れるのかな。。。? とりあえず切符売り場へ。売り場のおじさんに


聞いてみると、「 おとなしく座っていられれば大丈夫。子供用の乗りものだからね。」 

と言われましたが、おとなしく・・・座って・・・いられるかな・・・


電車、乗る? て聞くと、 「 うーん 」 てテンション の娘。

まつだ桜まつり


とりあえず、切符購入。 運行時間まで再び散策。展示されていた つるし雛を観たり

飲食コーナーの下見をしたり。そして、いよいよ 時間がきてロマンスカーへ乗車です。


不安そうなあーちゃん。 「 ママもー 」 て泣きそうなのをごまかしながらパパとの乗車。

 
写真を撮りながら、わたしもロマンスカーを追いかけ手を振りながら歩きます。


まつだ桜まつり
まつだ桜まつり

ダンナ曰く、ママの姿が見えなくなったら諦めたのか 

「 おりるー! 」て言うのをやめたそうです。・・・おりるって言ってたんだ


満足顔で私のところへ駆け寄る娘。

色々と新しい事にチャレンジさせたいと思っているので、今回乗せてあげられて良かったです。



そして、飲食コーナーのあるテントへ。

うどん、そば、迷うなぁ。。。美味しいそう。。。


色々食べたいけれど・・・、まずはあーちゃん優先。お好み焼きそば。

まつだ桜まつり


「 パパも一緒♪ 」 と言いながら、嬉しそうに食べるあーちゃん。

しかも、紅しょうがに すごい食いつきます 指先で紅しょうがのみをつまみ 次々口に入れます

「 辛くないの? 酸っぱくないの? 」 と聞いても笑顔。大丈夫なのかな・・・?


そして、一人前ペロリと食べてしまいました。


そろそろ正午。娘の昼寝の時間が気になってきて結局私は食べずじまいで帰ることに。


でも、ずーっと欲しいと思っていた、つるし雛を購入することができました。

しかも、あーちゃんの好きなフクロウさん♪ 

まつだ桜まつり

フクロウを見ては 「 ほーおっ、ほーーーぉっ 」 と鳴き真似しています

けっこうつるし雛って いいお値段するんですよね それで、今まで買いそびれてまして。

お値段もお手頃だったので、毎年ひとつずつ 増やしていこうかなと思ってます


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

と。3月中のおでかけを4月に入ってからようやく更新しています

ダンナが転勤になり、片道3時間かけて新しい職場へ通勤することになりました。

もともと心配性のわたし( ダンナもかなりの心配症ですが )は胃に穴が開きそなくらい

その他諸々含めて落ち込んでいました。今もですが・・・。


転勤を機会に、ダンナにはお弁当を作って持たせることにしました。

( といっても、全然たいした中身ではありませんけど・・・)


毎朝5時半には家を出るので今朝も4時頃起きてお弁当を作ったんですが、

あーちゃんの分も一緒に作り昼間は花散らしの雨が降る前にと、お花見へ行ってきました

綺麗だったぁ☆


そして、またブログ更新したい記事が新たにひとつ増えたということで、少々焦る私 

ぼちぼちマイペースで更新していきたいと思っています。m _ _ m
スポンサーサイト

2012.04.10 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。