上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ダンナの休みに合わせ、2日に ひなまつり会 をしました。

ひなまつり
ひなまつり


私の体調が悪くダウン気味でしたが、何か少しでもしてあげられたらと ショッピングセンターへGO


FLO(フロ・プレステージュ)のケーキ購入♪(←私が一番食べたかったのは内緒。。。)

ひなまつり

ちらし寿司、コロッケ、マグロとサーモンの漬け。。。他

ひなまつり

ご飯党なのに、ちらし寿司はあまりお好みでないようで、ほとんど食べず


ちらし寿司、酢も全然気にならなかったし混ざってた具の大きさがイヤだったのかな・・・ションボリ


コロッケは、パパに似てジャガイモ好きなので、 はじめて食べるコロッケでしたが 

不思議そうな顔をしながら美味しそうに食べてくれました。ダンナも美味しいと言って食べてくれてよかった。



ケーキも大喜び 今度はまた手作りで作ってあげたいなって思っています。

ひなまつり

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


先月。29日。私が住む地域でも大雪警報が出ました。といっても、うちの周りは3センチくらい。


「 ゆきー、いっぱぁいーねーーー! 」 と大喜び。

朝のゴミ出しのあと、家に入りたくないと言って30分くらい外で遊んでいました。

ひなまつり

お昼頃には霙に近い雨に変わり、お昼寝から目が覚めたときにはすっかり融けてしまっていました。

娘がションボリしているので、あそこならまだ雪も残ってるかもと急いで支度をして戸川公園へ


雪、残ってるかな。。。?

ひなまつり


まだあった♪

ひなまつり


そうだ!と突然思いつきで手袋なし、素手で雪だるま作り。

娘も雪をつかみ ポンッポンッとつけ、だんだん大きくなる雪の塊りに、あーちゃん大興奮。

「 そぉ~れっ! よーいーしょーーーっ! 」 と掛け声をかけてくれます(笑)


そして、完成  ・・・て、形がちょっと悪いけど・・・ もう手が真っ赤かだからこれで許してね

あーちゃんより ちょっと大きめの雪だるま。 「 はい、ぽーーずっ 」


ひなまつり

初めての雪だるま作り、楽しかったね
スポンサーサイト

2012.03.05 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。