
--.--.-- 
冬山グッズ追加しました。

といっても、あーちゃんの冬山グッズです。


塔ノ岳。1月21日8:30am50センチ、25日 5:00am 40センチ積雪との情報。

秦野ビジターセンター 自然情報ブログより ←クリック


先週は天気があまりよくなくて行けずにションボリ・・・ずっと凹んでました。


これだけ山に行ってると、2週間空くだけで体調が悪くなります。

ダンナなんて、必ず喉が痛いとか言いだして風邪のひきはじめの症状になるし・・・。

どんなに寝不足で仕事をしていても、山に行くことでエネルギー補給できているようです(笑)


丹沢山や鍋割山でも、ふきだまりで1メートルの雪が積もったとのこと。

行きたい・・・行きたい・・・でも天候が悪くて行けない・・・で延期。

丹沢山系

あの山の上に Hさん(尊仏山荘オーナー)がいるんだよ。と娘に教えると、

山にむかって「 ○○さぁ~ん! 」てオーナーさんの名前を呼んでいました。*^^*



いつまでも凹んでても仕方ないので、雪山に行くための準備開始。

去年購入したベビーブーツが小さくなっているので、新しく新調しました♪



マイナス32℃まで対応の Columbia コロンビア ダウンスノーブーツ。

追加アイテム

足首の部分が狭まってて、履かせにくいんですが

すっぽ抜ける心配もないし雪が入りこむ心配もないしいい感じ



もうひとつはコレ。雪目対策用のサングラス。

追加アイテム

去年の冬は嫌がりつけてくれませんでしたが、

雪が少なかったのと寝る時間も今より長く助かりました。

でも、今年は目の保護の為にもなんとしてでもつけさせたい。


注文したサングラスが届いたんですが、第一印象が大切です。


ベタ褒め作戦。

ママ:「わぁーかっこいい~!!! すっごく似合うよ~


すっかりその気になったあーちゃん、家の中でずっとサングラスをしたまま

スノーブーツも気に入り、届いた直後から家の中で履いてました。公園でも履かせて歩く練習。



ちょうどじいじばあばが誕生日プレゼントを持ってきてくれたので、

ふたりにもいっぱい褒めてもらいました♪ サングラスをつけふたりに見せアピール(笑)


そして、27日(金)ようやく行ってこれました。そのときの山行日記は、次の日記でUPします。




じいじ ばあばからの誕生日プレゼント あーちゃん大喜び♪

誕生日プレゼント

マリーちゃんのお昼寝布団セットやプーさんのバスタオルに服もいっぱい☆

ありがとうございます♪ 感謝感謝です☆




じいじばあばの前では、おしゃべりする声も小さくおとなしい娘。

いつも号泣して嫌がる歯磨きも、ちゃんと仕上げ磨きさせてくれます。


じいじ ばあばをお見送りし姿が見えなくなった途端、いつもどおりの小さな怪獣さんに戻りました(笑)


イスの上に立ちがりイタズラ開始



最近の新しいブームは、ハイチェアの上で自分の腕の力だけで足を持ち上げること。

「 そぉ~おれーぇっ!」 て言いながら何度もやります・・・すごい筋力


アクロバット
スポンサーサイト

2012.01.29 


Secret

