上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
2歳になりました。

2歳



身長87センチ体重13.3キロ。   1年間あっとゆう間でした。

誕生日当日ダンナは仕事でしたが、なんとか夕飯に間に合うギリギリの時間に帰ることができ、

家族3人で誕生日会をすることが出来ました。今回も私の好きなお店のケーキにする予定でしたけど、

お店の中でじっとしていないであろう娘とふたりきりで行く勇気はなく(ケーキ片手に確保できないし

何年ぶりだろう。。。 自分で作ることにしました。


元々料理下手もありますが、そそっかしい私は必ず何かヌケテて失敗します(泣)

今回も3回焼きなおしてようやく成功(なんとか)。ミキサーを持つ左腕筋肉痛 

飾りでごまかして見た目はそれなりに美味しそうに出来上がったかな



夕飯まで隠しておくつもりが、ゲート越しに覗きに来たあーちゃん。

「 けぇーきっ、けぇーきぃ!うっわー♪ 」 見つかった・・・

・・・ん!? ケーキって言葉、いつの間に覚えてたんだろう。


夕飯はチキンオムライスと白菜たっぷり野菜シチュー。  プラス、オードブル。

2歳


もうワタシ止まりませんって感じに物凄い勢いで食べてくれました。

2歳


多めに盛りつけたつもりが、「 ごーはぁーんっ 」 とおかわりも要求。

ダンナと「絶対に食べすぎだよね…このあとケーキもあるし…お腹こわしたら…」て心配になるほど 


部屋の明かりを消してローソクを立ていい感じ。

(うち、IHなのとライター類が一切ないことにこの時気付き、

カセットコンロをひっぱり出してローソクに火をつけたというオチ付きですが…)


2歳



ハッピーバースデーの曲を嬉しそうに一緒に口ずさむあーちゃん。

大好きなイチゴを一番先に食べ、ケーキも「おーいしぃ~」て何度も言いながら、

取り分けた分全部食べてくれて、あまりの食欲に心配になりましたが すごく嬉しかったです。



パパママからの誕生日プレゼントは、アンパンマンのお絵かきボード。




クレヨンとお絵かき用ノートは持ってるんですが、すきを狙ってかじってしまうので

私が一緒にいる時にしか使わせてあげれず、家事をしてる間もひとりで遊ばせれるだろうとコレにしました。


「おーかあ~きい(お絵かき)」て言いながら、 クリスマスプレゼントのことば図鑑と交互に遊んでます




義妹ちゃんからも前日にプレゼントが届いたので、当日の朝渡しました。

2歳

写真撮ろう♪って座らせたら、しまじろうから届いた2歳の王冠を頭にのせ

DVD を持ち 笑顔で「 はぁいーぽーぉず 」 だって☆ ありがとう♪


 

1歳になるまでの1年よりも、1歳から2歳になる1年の方が短かかったです。


1年前、ベビーゲート越しに見ることが出来なかったTV。

20120118_1.jpg

1年後、背伸びしなくても見れるようになりました。こんなにも背が伸びてたんだね。

2歳


最近のあーちゃんブームは、お人形さん遊び。

2歳

↑ ひとりのコをみんなで寝かしつけてる設定なのかな。。。?

「 あでー?・・・ねーねぇこねぇーぇぇこ(あれ?寝んねこねー) 」

てゆりかごの歌を歌い、最終的には4人とも横に並べて寝かせてました(笑)


15分以上ずーっとひとり遊び。もちろん、隣にわたしがいることが条件ですが



そして今朝。

寝室の雨戸を開け空を見上げると真っ青なキレイな空。


私:「 わぁ~っ、 キレイな空だねぇ 」と言うと

娘:「ほーぉとーおぅ!ほーぉとぉーだねーぇ(本当、本当だね) 」って☆


朝から感動。(ノ I `。)  


パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。

ゆっくりゆくっりでいいんだよ。あーちゃんのペースで成長していってね。

2歳のお誕生日、おめでとう!
スポンサーサイト

2012.01.19 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。