
--.--.-- 
松田町、最明寺史跡公園へ行ってきました。

最明寺史跡公園
本当は午前中美容院に行きたかったんですが、休みの日で断念。

せっかくの平日の晴れ、出かけないのはもったいないしと

あーちゃんがなるべく歩ける所をと思って最明寺史跡公園に出かけることにしました。

ここは、桜の名所でもあります。娘が生まれるずっと前、関東に引越ししてきたばかりの頃だったかな。

ダンナがたまたまネットでこの公園のことを見つけ、行きたいねぇと話していましたが

結局、なかなか行く機会のないまま今に至りました。


そのときの話しを思い出してしたら、ダンナ、全く記憶にないらしくて・・・


あんなに自分調べてたじゃんって一瞬ムッときましたが、

娘が生まれこうして3人で行くことになるなんて

そのときは想像もつかなかったし、なんともいえない幸せな気持ちになりました。


最明寺史跡公園
最明寺史跡公園


こういう静かな雰囲気も大好きですが、春になり桜が咲いて華やかな景色になるところも見てみたいです。

池の奥に遊歩道があったので、せっかくだし展望の良い所でお弁当を食べようと上ることにしました。

最明寺史跡公園

あーちゃん、とにかくご機嫌で、歌をうたったりおしゃべりをずっとしながら歩いていました。

20120110_5.jpg
最明寺史跡公園
最明寺史跡公園


石碑の桜?模様に釘づけ。しばらくの間、この前から離れません

景色が見渡せるベンチでお昼。手抜きのコンビニ弁当とおにぎりでしたが、

きれいな景色を見ながら食べると美味しくって、わたし、食べすぎました・・・。

最明寺史跡公園
最明寺史跡公園


あーちゃんも、おにぎりをバクバク食べて、大丈夫?って心配になるほど食欲旺盛で(笑)

風は冷たかったんですが、心がほっこりと暖かくなるのんびりハイキングが出来ました♪

最明寺史跡公園

「 お~はぁ~なっ! 」と嬉しそうに見上げる娘。



行きはダンナに運転してもらったんですが、帰りは私の運転で帰りました。

案の定、5分もしないうちに娘より先に寝るダンナ 早っ!て思ってたら

娘も目がトロ~ンと眠そう。。。帰り道、寄(やどろぎ)に寄っていこうって言ってたのにムリじゃん・・・


家の駐車場に着いて、パチッと目が覚めたダンナ


「 早かったね!驚 」 だって 


寄(やどろぎ)散策は、次の機会に行きたいと思ってます。またお弁当持って行こうね☆
スポンサーサイト

2012.01.14 


Secret

