
--.--.-- 
2011年。のぼりおさめです。

11.12/28塔ノ岳
2011年12月28日(水)42回(前回12/21) 0.0℃

ダンナはほとんど寝ずの連勤が続き、楽しみにしていた2連休のはずでしたが、

といっても、一日は家の中の片付けをしたかったんですけど


急にどうしても午前中出勤しなければいけなくなり、ということは通勤時間も含め1日休みがつぶれたと・・・

それじゃぁ貴重な休み、大掃除よりもちろん山優先ということでいつもの塔ノ岳へといってきました。


朝の冷え込みがすごく、昼でも山頂の気温は上がらないだろうと

キッドコンフォートの上にかけているコートをしっかり固定するため、ミッキーの

可愛いブランケットクリップを(2セット入り2つ)購入。体全体を足まですっぽりと

覆うことができGOODな買い物ができ大満足☆



それでも下りのときどうしてもフードが外れてしまい、買い足す?て話した結果 コレ↓ になりました(笑)

11.12/28塔ノ岳

見た目より機能性重視ってことで、下り、フードが外れることは一度もなく冬の間はこれで乗りきります

11.12/28塔ノ岳

花立山荘手前の階段が近づくとソワソワ。「 デ、ザートッ! 」 て言ってるし(笑)

40分間寝たので元気いっぱい。海を見ながらデザートを食べ、おせんべいをかじりながら出発。


金冷しを過ぎ山頂が近づいてくると、

山頂を指差しして 「 ニャ~ニャー(猫)、いたぁーーー! 」 て叫んでました(*^-^*)

営業部長が見えたワケではありませんでしたが 山荘が見えたんだと思います♪

今日は会える日だからね☆って出発前に話してたので、楽しみにしていたみたい

11.12/28塔ノ岳

11.12/28塔ノ岳


山頂の気温、0.0度。

寒いけど、気持ちい良い。雲に隠れてた富士山も山頂に着いたら顔を出してくれてました。

11.12/28塔ノ岳

尊仏山荘に入り、お昼ご飯。

おせんべい結構食べてたのに、 「 ごぉ~はぁんっ 」とか言って、お弁当ペロリ食べちゃいました

11.12/28塔ノ岳

営業部長、2階の窓越しで寝ていたけれど今年最後の子守にきてくれました。来年もよろしくお願いします。

11.12/28塔ノ岳

外に出て「 さむさむっ 」と震える親たちの横で、へっちゃらな顔ではしゃぐ娘。


冷え性の私は、すぐに手が氷のように冷たくなるので、

出来れば手の温かいパパと手を繋いで欲しいんだけど

ママじゃないとダメだって、愛いヤツめ 

上り最後歩く階段ではパパじゃないとダメなので、娘の中での決まり事らしいです。

11.12/28塔ノ岳

下山です。

気温がこれだけ低いと、空の色が全然違います。冬の丹沢、一番おすすめの季節です。

11.12/28塔ノ岳
11.12/28塔ノ岳
11.12/28塔ノ岳

年明け、のぼりはじめも塔ノ岳の予定。何日に行けるかな。。。

もう、行きたくてウズウズしています。

雪景色、またあーちゃんに見せてあげたいな。

2011.12.30 


Secret

