
--.--.-- 
クリスマス三連休はダンナが仕事だったので、

わが家は少し早めのクリスマスパーティーをしました。2011クリスマス
( ↑この写真、先月の使い回しです )
2011クリスマス

クリスマスバルーンも注文。

セットの中に入ってたハート型の普通の風船とか、たくさん壁に貼りもっと飾りつけするつもりが

あーちゃんのご希望により( 風船で遊ぶの!と暴れたため・・・)床に転がしています。^^;

義両親を招待しておきながら、わたし料理下手なので 特別な豪華な物は作れませんでしたが

あーちゃんの大好きな物を作ることにしました。

2011クリスマス

ロールキャベツ・ナポリタン・鮭の炊き込みご飯・サラダ、とピザを注文。

2011クリスマス

大盛りすぎ?(笑)どれもバクバク美味しそうに食べてくれて、すごく嬉しかったです。


そして、ケーキは FLO(フロ・プレステージュ)のクリスマスケーキ♪

2011クリスマス

えーと、これ、食べ物ですか?的に、初の生クリームケーキに戸惑いながらも笑顔のあーちゃん。


イチゴ、自分の分とばあば&パパのまで3つも食べて、もっと欲しいと催促。

生クリームとスポンジの方は、初めての食感にやっぱり戸惑いながらも食べてくれました。





じいじとばあばサンタからは、たくさんの服をプレゼントとしていただきました。

どれも可愛くて、毎日ローテーションで着せてます♪


わが家のサンタさんは、あーちゃんが昼寝をしている間に来てくれました。


昼寝から目が覚め、グズりモードのあーちゃん。


「サンタさんがプレゼント届けてくれたよ!」というと、パッチリお目目。

プレゼントの中身は、アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

2011クリスマス

そしてクリスマス25日の朝には、義妹ちゃんからもツリーの下にプレゼントが届いていました♪

2011クリスマス
2011クリスマス

大好きなクマさんの食器に、テンション

写真撮るよーって言ったら、「 はい、ぽーーーじゅっ 」 て自分で言ってました(笑)


じいじ、ばあば、義妹ちゃん、サンタさん、ありがとうございました





アンパンマンことばずかんで遊ぶようになってから、

新たに 「じてーしゃ(自転車)」「しょーぼーしゃ(消防車)「こぉあぁーらっ(コアラ)」

を言うようになり、ビックリなのと嬉しさでいっぱい。毎日遊んでいます。


久しぶりに会えたパパに、きちっと正座をしたまま披露する娘。

2011クリスマス

でも・・・普段は夢中で遊んでいるうちに、こんな恰好になっています(笑)

2011クリスマス

この格好でくつろげるのかな

さあ、来月は誕生日。プレゼントはもう決めてあるんですが、メニューが決まってません。;;

どうしようと焦りながらも、いよいよ2歳になるんだなぁってドキドキしています♪
スポンサーサイト

2011.12.29 


Secret

