
--.--.-- 
紅葉も終わり人出も落ち着いているだろうと、

大山ケーブルカーに乗りに行こうと出かけてきました。

11.12/16ケーブルカー


おととしの秋、妊娠6ヶ月の終わり頃。

ケーブル乗り場までたどりついたものの、お腹が張り引き返したっけ。


そして去年の夏、あーちゃん6ヶ月。パパ抱っこでケーブルカー乗り場までの散策。小っちゃい

あーちゃん6ヶ月


今回、またまた1年越しの大山散策となりました。

この日の目的は、ケーブルカーに乗ることとあーちゃんにたくさん歩かせること。


ケーブルカー乗り場までの 「こま参道」。ずっと長い階段が続くんですが、

階段大好きのあーちゃん、山ガールファッション?で一生懸命歩いていました。

11.12/16ケーブルカー
11.12/16ケーブルカー



段差の高い階段もあったりでさすがに疲れるのか 「抱っこ」て甘えてくるんですが、

抱っこしたまま数段上がると、やっぱり自分で歩くと暴れ抱っこから下りて歩くの繰り返し。


よくがんばって歩けたなって思います。


初めて乗るケーブルカー。普通の電車にも乗ったことはないけど、

絵本やテレビで覚えたらしくケーブルカーを指差し 「でーしゃ(電車)」て☆

11.12/16ケーブルカー

発車するときの警笛って言うのかな? 大きなブザーの音に顔が引きつって

私の腕にしがみつくので、泣いたらどうしよう・・・て心配でしたがなんとか大丈夫でした。



大山阿夫利神社に到着。

「ママッ、ママッ、がぁ~お!」と何度も言うのでなんだろうと思ったら、狛犬のことでした


狛犬がライオンに見えたみたい。

11.12/16ケーブルカー
11.12/16ケーブルカー



家族みんなでお参りしたあと、再びケーブルカー乗り場へ。

11.12/16ケーブルカー
11.12/16ケーブルカー


車掌さんに甘納豆をもらい、「おいしー♪」とご機嫌で食べるあーちゃん。

11.12/16ケーブルカー
11.12/16ケーブルカー

パパの膝に乗り、景色をずっと眺めていました。

他のお客さんも1組とほぼ貸切り状態。のんびりとケーブルカーのプチ散策、楽しかったです。

また乗りにこようね。

2011.12.23 


Secret

