
--.--.-- 
去年秋。

私たち夫婦の山歩き再開とともにあーちゃん人生山歩きスタート。

この日は、あーちゃんの塔ノ岳登頂50回目記念日となりました。

11.12/15塔ノ岳

小屋のドアを開けてくれる人待ち(笑)の、営業部長。
2011年12月15日(木)今年40回(前回12/10) 8.8℃


風は冷たかったですが、ポカポカ日射しが降り注ぐ良い天気。

久々の平日。週末はいっぱいいる登山者も、平日となるとぐっと減ります。

あーちゃんは上り30分寝て、おやつ催促もなく終始ご機嫌さんでした。

11.12/15塔ノ岳
11.12/15塔ノ岳


すれ違う登山者の方たちにも笑顔を見せ、

「あはっあはははぁ~!」なんて、テンションな笑い方。^^;

この前も山小屋のオーナーさんに「おっさんみたいな笑い方するね(笑)」て言われてたっけ


ん? ・・・ママは、普段そんな笑い方しませんよ・・・

花立山荘からダンナがバテだしたので私が先を歩いてたんですが、

振り返るたびに、「キャッキャ、キャッキャ」とはしゃいでました。

11.12/15塔ノ岳

尊仏山荘の中は平日ながらいっぱい。いつのまにか人見知りがなくなっていたあーちゃんは

うれしそうに「こんにちは」のご挨拶をしていました。1年前は号泣してたのにね、想像もつかなかったな。

11.12/15塔ノ岳


忙しい合間に小屋番さんが営業部長を連れてきてくれました。

頭を撫でたり顔を覗き込んだりして、本当に楽しそう。


小屋から出てお散歩タイムです。

外に出るとすぐに「「ここっ!ここー」て指差しするあーちゃん。


???空に鳥が飛んでた? て聞いても違うらしい。。。 しばらく、分からず考えていると

「これーーー」て。 指を差しているその先には、 あぁ! 私のザックに付けてたストックだ。

11.12/15塔ノ岳

やっとゲットしたストックを片手に、真剣な表情で山頂をしばらく歩いていました。


なんだか、だんだん使い方がうまくなってます。

ちゃんと使い方も観察しているんだなって思いました。

11.12/15塔ノ岳
11.12/15塔ノ岳



登山道の雪はとけてなくなり、ドロドロぐちゃぐちゃ スパッツ必需ですね。

11.12/15塔ノ岳
11.12/15塔ノ岳


50回ハーフ記念日は、最後まで富士山の姿が見える、暖かいとっても良い日となりました。

次の目標は100回。それまでに、どのくらい山で歩けるようになってるんだろう。。。楽しみ。

2011.12.18 


Secret

