
--.--.-- 
一気に冬が来たという寒さでした。

11月も中旬、山頂は寒いはずですよね

11.11/22塔ノ岳
2011年11月22日(火)37回(前回11/17)

朝のゴミ出しや出かけにオムツ替えでバタバタしていると、家を出るのが遅くなって

しまいますが、この日は順調に準備が出来て、いつもより20分も早く出発することができました。


おまけにこの寒さ、気温もぐっと下がり歩きやすい。途中10分の休憩を含め

2時間15分で上ることができました。銀杏の葉も黄色く色づいてきました。


普通の落ち葉とは違う葉っぱの形にあーちゃんは興味深々で、

登山口からずっと握ったまま寝付いても離さないほど、かなり気に入った様子でした♪

11.11/22塔ノ岳


金冷しを過ぎたところで大きな角をもった鹿にも会えて、終始ご機嫌。

富士山は雲に隠れて頭の先だけひょっこりと見えていただけでしたが、

海の方は、大島、江の島の先には東京湾、房総半島も一望できました。
11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳

尊仏山荘に入り、お昼ご飯。団体さんグループで混んでいましたが、あーちゃんはマイペース。

残さず全部お弁当を食べてくれました。小屋番さんに、「きょうは今までで一番寒いよ。4℃だよ」

と言われ、丹沢も冬山に入るし早く雪の季節にならないかなとワクワクしてきました。


小屋の外に出たとたん風は氷のように冷たいし、はしゃぐあーちゃんをよそに氷りつく私

寒すぎる・・・。手を繋ぐあーちゃんの手はポカポカに暖かくって気持ち良かった。


あまりにも寒いので、風よけに背負子へ レインカバーを付けることにしたんですが、

手がかじかんじゃって指が動かずモタモタしちゃいましたそれくらい寒かったです。

登山口まで紅葉も下りてきたし、丹沢の秋もそろそろ終わりですね。

11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳
11.11/22塔ノ岳

2011.11.27 


Secret

