
--.--.-- 
       今日も 朝 起きて窓の外を見ると曇り空。



午前中だけでも 降らないでネ~(>_<)って 思いながら 出掛けてきました。


     岐阜県 各務原市 『三峰山』(▲243)です。

尾崎団地 のすぐ裏の山。。 低山 だけど、この山も すごく良かったです☆


(写真は すべて クリックで大きく見れます)
                 Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
登山道がきちんと整備されていて、とにかくきれいで歩きやすいんです

060510sanminesan2.jpg  060510sanminesan1.jpg


       地元の ボラティアの人達によって 設置されたという

          展望台も まだ ピカピカってカンジで。


    おもしろかったのが、その展望台の横に建ててあった 標識(。。かな?)。

      060510sanminesan3.jpg


「東京」「大阪」  くらいまでなら まだ 普通かもしれないけど、 「北京」!?

「ニューヨーク」!?。「パリ」 「ロンドン」 「モスクワ」 「シドニー」!Σ(・oノ)ノ



 キロ数 まで 書いてあるんです~!!




 北陸自動車道 の向こうには、一宮市の 「ツインアーチ138」 も 見えましタ☆

    (空気が澄んでいれば、「名古屋のセントラルタワー」も見えるそうです)


    

     展望台から しばらく歩くと、たどり着いた場所は、

  360°展望  の  三峰山頂上(250,8m)。

060510sanminesan5.jpg


北アルプス 「白山」 「乗鞍」 「御嶽」 中央アルプス 「笠置山」 「恵那山」 

    と書いてある手作りの木の看板もありました☆



        車に戻るため引き返した帰り道、


   行きには気付かなかった  「トトロの小道」 発見

    060510sanminesan6.jpg

本物のトトロに 会えたら いいのに なぁ

2006.05.10 


Secret

