
--.--.-- 
自分の足での初登頂記念日となりました。

権現山ハイキング
めん羊の里のレストラン向かいの駐車場に止め、権現山展望台へと向かいます。

羊の鳴き声に 「おっ!おっ!」と声のするほうを指差すあーちゃん。

興味はあるけれど、近づくのは恐いみたい。

権現山ハイキング

桜の咲いている季節に来たときはずっと抱っこでしたが、階段も坂道もどんどん歩いていきます。

途中にあった像に釘づけになるあーちゃん。

すごく気になるんだけど恐いし、でも近くに行ってみたい。

パパに「抱っこ」て言って、近くに連れてってとアピール。

そして近づくと必死に腕にしがみついて、笑顔をひきつらせていました。^^;

権現山ハイキング

駐車場からずっと歩き続けています。

そろそろ抱っこかな?と気にしていると、前方に見える階段を見つけテンションUP

疲れてきたらしく足元がふらついて何度か転んでいましたが、階段めがけて走る走る

権現山ハイキング


長い階段なんですが、途中立ち止まったり座り込んだりするので

抱っこする?休憩する?と聞くんですが、首を横にふり差し出す手を振り払い自分で歩くと怒ります。

そして、フラフラになりながらも階段を最後までのぼりきりました!

権現山ハイキング

よく頑張ったね!と手を叩き褒めるパパとママに満足顔♪

権現山ハイキング
権現山ハイキング

展望台からは富士山が見えて、眺めの良い景色にしばらく見入っていました。

駐車場から権現山展望台まで1キロちょっとくらいでしょうか。

公園でもよく歩くようになりましたが、こんなふうに階段もある長い距離をひとりで最後まで

歩ききったのははじめてです。おやつを食べて少し遊んでから帰ることに。。。

権現山ハイキング

そして、イヤイヤが帰り道に炸裂。よっぽど階段が気に入ったらしく何度も上ったり下りたりしては

座り込み全然先にすすめません・・・。しかも、疲れているのに、階段の両端にある平たくなっている所を

走って下ろうとするので危なくて危なくて 10分くらい粘っていましたが、らちがあかないので強制連行


車までの往復路、ちょこっと歩いては抱っこの繰り返しで相当疲れたらしく

自宅にもどりお昼を食べ終わると30分もしないうちに爆睡してました。zzz

あーちゃん、いっぱい歩いてがんばったね♪ また行こうね☆

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

更新したい内容はたくさんあるのに、時間がなく溜まる一方

4日に行った塔ノ岳の写真もUPしたいんですが、昨日と今日のあーちゃんのお昼寝タイムは

クリスマスツリーを飾るための場所づくりをしていました。中条産業のスリムツリー

飾るのが楽しみ♪ あーちゃん、喜んでくれるといいな☆
スポンサーサイト

2011.11.08 


Secret

