
--.--.-- 
秦野市民の日まつりへ行ってきました。
去年はダンナが仕事だったので、あーちゃんとふたり抱っこ紐で出かけて

見てるだけ状態で帰ってきましたが、今年はダンナが休み。義両親にもお願いして来てもらいました。


無料シャトルバスも出るのでとても便利。秦野の特産品やフリーマーケット、

学校で子どもたちが作った展示物があったり、「消防団」のパレードが行われたりと大々的なおまつりです。


風船をもらってあーちゃん大喜び。


一番の目的は、はだの三兄弟に会うこと♪

「表丹沢登山」から生まれたというキャラクター。   はだの三兄弟 自己紹介ページ (←秦野観光協会HPより)

山好き家族としては、かなり気になっています☆

市民の日2011


他にも色んなキャラクターがいて面白かったです。

市民の日2011

食べ物もいっぱいあって、どれにしようか悩みまくるダンナ。

ポップコーンを食べるじいじ。しばらく後から来たダンナの手にもおなじポップコーン!?

見た瞬間吹き出しちゃった(笑) さすが親子だ♡可愛い(。→ˇ艸←)


他にも、豚骨やきそば 豚角煮ちまき 味噌きりたんぽ たいやき 豆大福 たくさん食べちゃった

あーちゃんには普通のやきそばにしたんですが、もっともっととせかされるほどガッツリ食べてました。


さぁ、川沿いの子どもたちが作った作品を見に行こうと向かっている途中、

イヤイヤが爆発・・・ 人もすごいので抱っこしようとするとそれもイヤ、

じゃあ自分で歩くかというとそれもイヤ・・・。とにかく何もかもがイヤという感じで泣き叫ぶ・・・

しかも、「ママァ~!・・・・○△□もにょもにょ」とずっとママに文句言ってるし

お腹がいっぱいになって眠たくなったけど、自分の思い通りにできずイライラしてたみたいです

市民の日2011


こうなったら、ホントもうどうしようもない・・・。ママの姿を見ると甘えてさらに暴れるので

距離をおこうと、ダンナが強制抱っこして川沿いの展示物のところにつれていきました。


そしてようやくグズグズがおさまり、抱っこされながらウトウトzzz


川沿いを歩くのをあきらめて帰ることに

抱っこされながら少しウトウトして、家に着くころに元気復活。

お好み焼きとデザートをペロリと食べて、かなり粘りようやく14時半頃寝てくれました


ダンナも今回すごく楽しみにしていたし、

じいじばあばにも来てもらえたおかげで色々と楽しませてあげることが出来ました♪
スポンサーサイト

2011.11.07 


Secret

