
--.--.-- 
久しぶりの土曜日、塔ノ岳は大混雑でした。

11.10/29塔ノ岳
2011年10月29日(土)33回(前回10/17)

20111029_1.jpg
11.10/29塔ノ岳
11.10/29塔ノ岳


前も後ろも、人、人、人。所々でプチ渋滞です

あーちゃんは朝5時前から寝てるパパを見つけてソワソワ、

そのあと結局寝ずにいたので、相当眠かったらしく上りは40分しっかりと寝ました。


次から次へと人とすれ違います。山頂には150人~200人はいたんじゃないでしょうか。


あーちゃんが生まれるまでは、日の出前から上ったりしていたので日中の混雑ぶりは知らず、

あまりにもの人の多さにびっくりしました。山荘も、中で休憩する人は少ないんですが売店は大忙し。


あーちゃんだけはマイペース。

小屋番さんたちにも、自分からきちんと頭を下げて挨拶できるようになりました。

忙しい中手があくとあーちゃんのところに話しかけに来てくれて、楽しく過ごしていました。

山頂は風もほとんどなく、とても暖かかったです。富士山もバッチリ、素晴らしい展望でした。

11.10/29塔ノ岳
11.10/29塔ノ岳
11.10/29塔ノ岳

下りもどんどんと人が上ってきます。おせんべいを食べながら上機嫌のあーちゃん。


今日も最後の方まで寝ないかなぁと思ってたら、すぐにぐっすり。

たまに目を開けたりしていましたが、そのあともウトウトZzz。1時間以上寝てました。

11.10/29塔ノ岳
11.10/29塔ノ岳
11.10/29塔ノ岳

山間の紅葉を見下ろしながら、落ち葉をサクサク踏みしめて歩く登山道。

秋冬の山歩き、ワクワクしてきます。今年、あと何回登れるかな。

2011.11.05 


Secret

