
--.--.-- 
1歳8か月になりました。
余裕を見て11時前からお昼ご飯の準備をはじめるんですが、

すぐに勘づくあーちゃんは食べるき満々でゲート越しに大騒ぎ


アンパンマンのDVD を流しても、 『騙されませんよ』 と全く食いつかず


なんとか準備を終え11時半。さすがにまだ食べさせるのには早いので、

「じゃあ風船で遊ぼうかぁ♪」と言ったら、首を左右に振りいじけてふて寝してしました。


ふて寝

ママの上に足のっけてお行儀の良いこと(笑)

そのうち起きて大人しくなったので一息ついていると・・・

つま先立ちテーブルの上を覗いてチェック。あれ・・・?目が合ったあーちゃん、満面の笑顔。

その笑顔、あやしすぎるよね・・・。「口に何か入ってるの?」と聞くと、笑顔のまま突進してきた

歯を「イー」の口のまま寝ころがりずっと笑顔でゴロゴロ転がりだしたので、

口の中を覗き込むと、歯の隙間から見えたのはお昼用に作っておいたカボチャとほうれん草のお焼き


「やっぱり食べてるじゃないかぁ~!」と爆笑する私に

一緒になって「あはははは~」て笑ってごまかしてました。

まだごまかそうとしてるのか、手を口にあててモグモグするのを我慢してるし(笑)

油断も隙もありません



そう、最近ママの真似をして「えーとっ」 て言うようになりました。

そういえば、いつもバナナを冷蔵庫から出す時に言ってたような・・・


嬉しそうにママの後について「えーとっ」て言うんですが、

このごろ自分で絵本やオモチャを選ぶときにも「えーとっ」て言ってて

ちゃんと使い方あってるよ~!と可笑しくなっちゃいます♪よく観察してるんだなぁと感心しちゃいます。


そして、「おーけっ、ごめ~・(OK、ごめん)」に続く2語!?

(といっても、↑それ以来一度も言っていませんが


前回のパパの休みの日。「え!?今、「パパ、起きて」て言った!」と大騒ぎ。

え~。。。まさか、起きても言ったことないのに聞き間違えでしょと信じない私に「絶対言った!」と。


食事の支度で忙しく私は全く聞こえなかったので、そのまま疑ったまま聞きながしてたけど

ウトウトし始めたダンナに「パパァ、おきてっ」!?・・・あれ?言ってる!?

ダンナは 「ほらほら~!言ったでしょ!」と大盛り上がり。結局その後は言うことはなく、

なんだか、今でもドキドキして信じられない感じです。ダンナの次の休みにまた聞けるかな?


そんなあーちゃんは、体重12キロとなりました。

12キロ超えしてから、よりいっそう食欲が増してきたような気がする


あーちゃんの遊ぶスペースを少し広くしたので、RODYを購入♪

毎日ひとりで乗り降りしては嬉しそうに遊んでいます。


ロディでごきげん
スポンサーサイト

2011.09.19 


Secret

