
--.--.-- 
次から次へとやらかしてくれます。
ちょっ! 何やってんの!?Σ(゚Д゚|||) て慌てる私に

「なにか問題でも?」て感じで振り返られました


いたずら

びっくりして大きい声出すと怒られる!と思って転げ落ちるので、ぐっと気持ちを抑えながら近づき確保。

ちゃんと本人は分かってるんですよ、ママに怒られることだって。なのでワザとやってるんです・・・。



あれ?大人しいなと思ったら、ダイニングテーブルの上に仁王立ち・・・。


お昼ごはんの準備をしだすと食欲旺盛なあーちゃんは大騒ぎです。

それが、支度をしてる途中やけにおとなしいなとイヤな予感がしたので見てみると、

こっちを見てニッコ~♪と満面の笑み・・・。なんか変。あやしい。あやしすぎる・・・。


近づいてよく見てみると、口の周りがケチャップまみれ

私が見ていない隙にテーブルの上にのぼって、すでに用意してあったナポリタンをつまみ食いして

そ知らぬ顔でテーブルから下りていた訳ですテーブルから落ちて怪我しなくってホントよかった・・・。


踏み台にのっては乗り越えようとしていたオモチャ箱でしたが、

手足に筋力がついてきていつの間にか踏み台無しでも簡単に乗り越えられるようになっていました。

オモチャ箱の上にのっただけで乗り越えずにいるのは、ママに怒られることだと分かっているから。


だから、ママが見ていないか様子を伺いながらよじのぼり、見つかった瞬間すぐに飛び降ります。

でも、これじゃぁいつか大怪我しちゃう・・・。常に一緒にいて目を離さないようにはしてても

あーちゃんとふたりきりじゃぁどうしても限界があります


そこで、キッチン側との間にベビーゲート代わりにおいていたものを見直し模様替えしました。

引越し以来ずっと物置で眠っていたベビーゲートを引っ張り出しキッチンギリギリのとこに設置。


模様替え


あーちゃんが寝た後に設置したので、朝リビングに来たあーちゃんはキョトン顔。

広々としてるのが嬉しいらしく、ずっと端から端をパタパタと走り回りはしゃいでました。


ただ、新たに設置したベビーゲートがあるので当然キッチンの方に入れない...

何度も見に行っては 「 これはいらない! 」とばかりに泣きながら怒ってました(笑)


なので、私がキッチンのところでごはんの準備をしてるとゲート越しに大号泣・・・頭がズキズキ

それでもゲートの高さがある分絶対に乗り越えられないので、大怪我はしないで済むかなと思っています。




そんなベッタリあーちゃんの最近のお気に入りの歌は、

NHKおかあさんといっしょの中で歌われてる「それがともだち」という曲。

7月8月と「今月の歌」で流れていました。メロディーも良いけど詞がすっごく素敵で。

毎回私が歌ってたらあーちゃんもいつの間にか覚えてて、ひとりでも口ずさむようになりました。

( といっても、「ちゃん、ちゃんちゃー、あー」て感じで言ってるだけなんですが )



聴く度に毎回歌詞に胸がギューっとなって泣きそうになるんですけど、

楽しく踊りながら歌ってるあーちゃんの隣りで、泣きそうな気持ちをガマンして歌っています


ぜひ、聴いたことがない人がいたら一度聴いてみて欲しいな。


好きになったり嫌いになったり、喧嘩したって会いたくなる、それがともだち。

ひとりひとりの個性があって、性格も違ったりするのにそれでも仲良くなって。。。

私は友達づくりが苦手だったけど、あーちゃんにはお互いの性格を認め合える素敵なお友達ができるといいな。


まだ言葉はほとんど出てないけど、ママといっしょに歌うのが楽しいみたい。踊りながら歌ってます

10月に出るおかあさんといっしょの歌のCD、さっそく予約注文しました。早く10月にならないかなぁ☆
スポンサーサイト

2011.09.04 


Secret

