
--.--.-- 
朝、洗濯物を干そうと2階へとあーちゃんと階段を上っていた時の出来事です。
先にあーちゃんを上らせて、私は落ちないようにとすぐ後ろについてました。

階段があまりにも汚れていたので、うわ・・・掃除しなきゃ

あーそこ触らないでて感じに手を出そうとすると、

自分で上りたいから手伝わないで!て感じに騒ぎだすあーちゃん。


危ないし洗濯カゴ重いし、いいからっ早く上がって と怒る私に

「おっけ(OK!)ごめーね~(ごめんね)」て!?

???・・・今、OKごめんって言った?

いや、、さすがにまさかね・・・でもそう聞こえたし・・・


今までもたまに 「ごめーねー」と言うことはあったけど、

私があーちゃんに「ごめんね~」て謝るときの言葉の感じをなんとなく

覚えて言ってるだけで聞き間違えだと思っていたので、今朝のあまりにもベストな

タイミングで言ったのには、分かってて言ったの?すごい!て笑ってしまいました



その後洗濯物を干していると、ハンガーを見つけこっそり口の中に入れてる

ちょっ!持っててもいいけど、口に入れたら危ないでしょ!!て怒ると

一旦他の部屋に逃げながらも、すぐに戻ってきてそのハンガーを私に渡しにきました。


ありがとう♪いい子だね。洗濯物を干すの手伝ってくれるともっと助かるなぁって言うと

うきゃきゃっ て笑いながら、カゴの中から洗濯物をとり「ママっ」て。



台風が来る前にプールをしまったり洗車もしたくて、天気の良いうちにと

朝ごはんを食べさせたあと8時頃から外でバタバタと片付けていました。


あーちゃんにはTVを見せてごかましてたけど、片付けてるプールを見てずっと泣き叫んでて

朝からかんべんしてってイライラしてたけど、聞き間違いなのか本当に

そう思って言ったのか分からないけれど、朝からのイライラが吹っ飛んでいきました。



明日から天気が悪いみたいなので、今日中にやっておきたいことが山ほどあるし

朝からいっぱいいっぱい 2回目の洗濯が今終わったので、布団と一緒に干しにいってきます


すぐそばにいれば、大人しくミッキーのTVを見てくれるのですけどね~(*´ο`*)=3

私が立ち上がった瞬間、どこに行くの!!!て泣き出すと思います・・・


そういえば、初めての2語は「パパ。だいすき」にするんだって

はりきって山歩き中もずっと教えてたけど、「おっけっ、ごめーね~」だったよって教えてやろ(笑)
スポンサーサイト

2011.08.30 


Secret

