
--.--.-- 
フジアザミやホトトギスが咲き始めました。

11.8/26塔ノ岳
2011年8月26日(金)25回目(前回8/13)

11.8/26塔ノ岳
11.8/26塔ノ岳



13日の日のことを思うと、だいぶ暑さが和らいできたように感じました。

前回はとうとう2時間半超え、これ以上ペースが落ちるとまずいなぁと思っていましたが

今回は15分短縮の2時間20分。上り後半のダンナのペースが落ちなくなってきたので

このまま歩きやすい気候になっていってくれたらもう少し時間を短縮できるかもしれません。



はじめて山頂手前の階段であーちゃんをおろし、最後階段を歩かせました。

あと少しってところでママ抱っこになったので、おろすんじゃなかったけど

ダンナ「まるで雲の上を歩いてるみたい!軽すぎて上るのにバランスがとれない」て言ってました(笑)

11.8/26塔ノ岳


山荘の横で鹿を見つけ,「ワンワンバイバイ、ワンワンバイバイ」テンションUP

尊仏山荘の中でお昼ご飯を食べたあと小屋番さんがミーちゃんを連れてきてくれたので、

さらにテンションUP部長に馴れてきたらしく、どんどん積極的になっきて触りたくて触りたくてウズウズ。

部長の方も馴れたのか、今にもチューする勢いで顔を近づけるあーちゃんに全然平気で顔を見返してました。
 

そんな2人のやり取りを見てますます猫と暮らしたくなったようです(笑)

11.8/26塔ノ岳

切り株の上にのる度「(や)った!」とガッツポーズをするあーちゃん(●´艸`)




山頂で少し長めに歩かせ満足したのか、背負子にのせる時にほとんどグズらず

前回と同じお菓子作戦であかちゃんせんべいを渡すとご機嫌♪そしてすぐに寝てしまいました。


1時間くらい寝てたのかな。。。?

小雨が降りはじめたのでレインカバーをつけ、分岐からの途中で激しい降りになりました。

でも、雷が鳴らないぶん安心です。あと残り30分というところで私の視界に入ったヤマビル

雨が上がりで安心したのか急にペースが落ちたダンナに、それじゃあヒルにやられちゃうよ~と

脅かしてたんですが、車のところに着き靴をチェックすると靴ひもの中に二匹くっついていたそうです

いつまでも靴をチェックして念入りに退治するダンナ・・・わたしも自分の靴チェックしたいんですけど・・・

ちょっとイライラ 結局、わたしにもあーちゃんにも一匹もくっついてなかったのでよかったです。


ここのところ、不眠症で体調が悪く眠れない日が続いていましたが

ごはんは美味しく食べれるし(お酒も美味しいしW)リフレッシュできました。





ダンナの仕事が(ありがたいことなんですが)忙しく、あーちゃんのお世話で

めいいっぱいでまいっていますが、いつくるか分らない手のかからない時期までに

私自身が育児ノイローゼになってしまうので、こうして家族3人で長い時を過ごせる

山歩きの時間は何よりも大切な家族団らんの時間です。
スポンサーサイト

2011.08.30 


Secret

