
--.--.-- 
今年の夏は、プール遊びと夏祭りデビューしました。
水着にプール、ビーチパラソルにブルーシートを購入。

サイズを間違え、ひと回り大きいサイズのプールが届くという

あいかわらずなドジをやらかした私ですが、来年も使えるかなと。(;´艸`)


空気を膨らますバッテリーポンプと昔ながらの定番の空気入れを念のために購入したんですが、

不器用なため使いこなせず上手く膨らませれなかったため、全部直接口で膨らせることに


30分以上かかりやっとのおもいで膨らませ終わりましたが、

楽しそうに遊ぶあーちゃんの姿を見たら頑張って膨らませたかいがありました♪


プール


午前中、11時前から30分ほど遊ばせてシャワーをあびさせお昼ごはんにすると

12時半にはウトウトしだしてすぐに寝てしまいます。多いと2時間以上昼寝する時も




そして夏祭りデビュー。


夏祭り


ダンナがちょうど休みだったので、3人で近所のお祭りに行きました。

集団検診以来、ママ抱っこが今までよりもすごくなり、パパの抱っこは絶対に拒否;

下ろすと泣くし、ずっと抱っこのあーちゃんに私は汗だくでした


風船つり。まだあーちゃんには早いかなぁと思ってたんですが、

水に浮かぶ風船を見て「ん!ん!」て指差しするので「風船つりするの?」と聞いてみると。


「 はーい!!!」 て元気よく手をあげて返事をするので、聞いていた人たちとみんなで大笑い。

あーちゃんの代わりに私がしたんですが上手くとれず:; 好きなの2コ持ってって~と言われ

選んだ風船を大事に大事に抱え、嬉しそうに夏祭り会場ではしゃいでいました。


やっと抱っこから開放されて、生ビールを飲むパパとママ(笑) 美味しかった


来年はもっと色んなことが分かるようになるだろうし、お祭りに連れていくのが楽しみです♪
スポンサーサイト

2011.08.19 


Secret

