
--.--.-- 
1歳6ヶ月になりました。
先日、3種混合追加分と卵(卵黄卵白)アレルギー検査の為の血液採取してもらいました。

あいかわらず先生の顔を見るとすぐに号泣

予防接種は私の膝に抱っこしてするんですが、血液採取はあーちゃんだけ連れて行かれました。

すぐに終わる予防接種でも号泣の大暴れ・・・血液採取なんてもっと大変なんだろうなって思ってましたが、

待合室で待っていた私は泣き叫び続けるあーちゃんの声を見えない所で聴くのがとても辛かったです(T_T)


かなり苦労したようで、腕は二ヶ所失敗して出来ず結局手の甲から採ったそうで、

次の日採血した箇所腫れ上がり、失敗したであろう注射痕が2つついていて痛々しかったです



結果、卵白はゼロ。卵黄も数値はほんのわずか。

それでも、実際に食べさせてアレルギーが出る場合もあるので初めの頃は

医療機関がやっている朝やお昼ご飯にあげるように言われました。


それでさっそくお昼ご飯にさっそくほうれん草と卵の卵とじを食べさせました。

おいしそうに食べてくれて、良かった。その後、アレルギー症状も出ずほっとしています。



歯磨きはほんの少しだけ嫌がることがなくなってきました。

歯磨きを渡して「座ってしてね」て言うと椅子かクッションの上に座りにいきます。


(写真)

仕上げ磨きをしようかと言うと首を横に降って断固拒否でしたが、

あーて言えば大きく口をあけ、いーて言えば いーの口をしてくれます。

気がのらないときはやっぱり断固拒否なので、両腿に顔をはさみこみ指を口の中に入れながら磨いてます



まだ上下あわせて14本くらい、しっかりと磨いてあげないとなと思っています。



最近のお気に入りは、キュウリとトマトにイエローキウイ。

特にキュウリは一番はじめに手をつけます。薄切りにしていますが、

よく噛まずに次々口に入れるから、よけい上手く噛めずオェてなってて・・・


でも、また次のときに出すと一番に手がのびるので、よっぽどお気に入りな味なんだなって思ってます。


本当によく食べてくれて、助かります。

ご飯やおやつの時間の30分前にはソワソワしだして少しでも離れると大騒ぎ。


落ち着いて支度が出来ないのが辛いとこです。

今日もおやつの時間 40分前から自分の椅子を指差ししてアピール。


ママ:「え? 『そろそろ時間じゃないですか?』 て言ってるの?」

あーちゃん:「は~い!」て元気よく手を上げてエヘッエヘッエヘッて笑う。

ママ:「いくらなんでもまだ早いよ~もう少したってからにしよう」


て言ったら、身体をのけ反らせムッキ~て怒ってました


待ちにまってたおやつの時間、おせんべいを両手に持ち、それぞれ交互にかじって嬉しそうに食べてました。*^^*


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


ダンナの仕事が忙しくて山に行けず体調もいまいちで、

おまけに私のPCが壊れてなかなか更新できませんでした


まだなおってないので今はダンナのPCを使っているんですけど



写真などのデーターはバックアップしてあり、ダンナのPCへ私のハードディスクを繋げると

ファイルを見ることが見れたので、ここ最新の写真もうつしてもらうことができました。



色々と調べたけど、用はハードディスクの交換です。私はとても出来ないので、

DELLからOSなどのソフト一式が送られてきたらダンナになおしてもらう予定です。(´・ω・`)
スポンサーサイト

2011.08.04 


Secret

