
--.--.-- 
横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマンミュージアム
最近、BSやCSでアンパンマンを見せていたら、「アンパンマン」 て言えるようになりました

ちゃんと「アンパンマン」て言えてるのが自分でも分って嬉しいのか、一日中何度も言ってます(笑)


オープニングもエンディングの曲も体を揺らしてご機嫌で一緒に歌っているので、

車でも聴けるように アンパンマン ベストソングス も購入。伴奏に合わせて私が

「ジャンジャンジャン!」 とか口ずさんでいたら、あーちゃんも一緒になって伴奏部分も歌うようになりました♪


語尾の部分とか二文字とかなんとなくしか歌えないんですが、ちゃんと歌詞を覚えているようで驚きます。


それならきっとアンパンマンミュージアムも楽しめるだろうと、連れていくことに。。。


あーちゃんが生まれる前から行ってみたかったんですけど、その時はダンナになにげなく話題をふって

みたものの完全無視・・・スルー・・・興味なかったディズニーだって連れてってくれたんだから私的には

ここも普通にアリなのに きっともう、私が行ってみたいなぁって話ししたことも忘れていると思います

土曜日でミュージアムの中はかなり混雑していましたが、

あーちゃんは大喜び、私も嬉しくてひゃっほう~♪て心の中で楽しんでました(●´艸`)



アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム


アンパンマン号に乗ったり、しょくぱんまん号に乗ったり、写真館でアンパンマンと写真を撮ったり

ショッピングモールでは一番 (わたしが) 行きたかったドキンちゃんのドキドキおしゃれショップでお買い物☆

アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム

森の本屋さんでは絵本もゲットしました!

フルーツ島のジュース屋さんでミックスジュースを飲みサクサクコロッケを食べ、

アンパンマン広場ではアンパンマンとカレーパンマンが 「アンパンマン体操」をしているのを見たり


盛りだくさんに楽しんでました。あーちゃんは、流れる曲に合わせて楽しそうに歌っていました♪ 

アンパンマンミュージアム



買って帰ろうと決めていたバルーンを購入し、帰ることに。。。


13時過ぎてオネムモードでしたが、バルーンは絶対に離しまちぇん!

て感じでヒモを握りしめ、車のベビーシートに乗せるときに大暴れして号泣


ベルトに腕を通してすぐにバルーンを持たせたら、涙でぐちゃぐちゃになった顔をしながら 

「エヘヘ」 て笑い もうとられないと思って安心したのか5分もしないうちに爆睡してました。


お気に入りで毎日バルーンを持って部屋の中を歩きまわっています(笑)

アンパンマンミュージアム


絵本も2冊とも毎日必ず読んでます♪ 私たちの予想以上に喜んでくれて、秋の涼しい時期になったら

また連れていってあげたいねとダンナと話しています。あーちゃん、アンパンマンに会いにまた行こうね☆


今回ショップで買ったのは『しょくぱんまんの格好をしたドキンちゃん』でしたが、

『アンパンの格好をしたバイキンマン』と『バイキンマンの格好をしたアンパンマン』も買おう








スポンサーサイト

2011.07.18 


Secret

