
--.--.-- 
雲空でしたが雨の心配はなさそう。

10日以上空いてしまい蒸し暑さでペースは遅めでしたが、炎天下じゃない分助かりました。

11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
2011年7月3日(日) 21回目 前回6/20

日曜日でしたが、そのわりに登山者は少ないように思いました。

蒸し暑く汗もすごいので、あっという間にダンナと2人で スポーツ飲料1リットルを飲み干し

山頂に着くまでに 500ml 4本目に突入。熱中症は怖いので、とにかく小まめに水分補給していました。

キッドコンフォートの背中の部分にはベビーカー用のアイスノンを入れ、娘にもお茶もこまめに飲ませました。

あーちゃん、いつもの倍くらい飲んでたかも。全然寝なくって、仕事で寝不足のためグロッキー状態のダンナは

背中からずっと 「パパ♪」 て話しかられてもほとんど反応なし あーちゃん、パパが立ち止まると怒るので(笑)

水分補給もささっと済ませて歩き続け、寒い季節と比べたら全然ペースダウンなんですが、まあまあの時間で

なんとか山頂にたどり着いたって感じです


11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II

今はヤマボウシやシモツケソウ、ヤマオダマキなどが咲いています。


尊仏山荘であーちゃんにお昼ご飯を食べさせ終えると、小屋番さんが営業部長を連れてきてくれました。

あーちゃんもうそれはそれは大喜び。山荘の外でも小屋番さんが連れてきれくれて一緒に出てきたので、

しばらく遊んでいました。そのうちミーくんが山荘の裏の方へと歩き出したら、泣き出しちゃって


もっと遊びたかったみたい 嫌がらずあーちゃんに触らせてくれる部長には感謝いっぱいです☆

11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II


段差がある所が大好きなあーちゃんは、山頂で夢中になって歩いていました。

まだまだ歩きたいとグスりましたが、背負子に乗せるとすぐにご機嫌になり

下山中も何がツボに入ったのか分かりませんが、きゃっきゃきゃっきゃ♪とずっと笑ってました。(●´艸`) 

11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.7/3塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II

そして、しばらくすると1時間爆睡。上りの時、ほとんど寝なかったから相当眠かったようです。


表尾根では途中雨が降られましたが、新大日を過ぎると雨も止みヒルにも会わず無事下山。



いよいよ梅雨明け、水分補給して熱中症にならないようにさらに気よつけて登らなくっちゃな

2011.07.10 


Secret

