
--.--.-- 
今年も 開成町あじさいの里 へ行ってきました。

開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
2011年6月21日(火)


開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II

初め17日に行ったんですが、あーちゃんが転んで怪我をしてしまい中止。

改めて後日行ってきました。ちょうど「瀬戸屋敷」で風鈴まつりが開催中でした。

開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II

開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II


お花を見るのが大好きなあーちゃん、いつも行く公園でも紫陽花を見つけると即抱っこ。

あっちこっちと見たい花を指差しするんですが、いつまで見ていても飽きずに顔を近づけてあげると大喜び。


この日も見慣れない場所とあってかずっと抱っこで紫陽花を見ていましたが、

とにかく広くて延々と続く紫陽花農道に興味深々、しかも色とりどり色んな種類もあって

自分で歩くと言い出し紫陽花を見ながら駆けずり回っていました。


前回撮った写真は怪我の事を思い出しどうしても見る気になれず・・・

今回紫陽花の中笑顔いっぱいのあーちゃんの写真をたくさん撮ってきました♪ 

開成町あじさい
        EOS 40D 50mm F1.8 II
  去年
去年


去年はパパにエルゴで抱っこされ静かに眺めていたあーちゃん。

本当に大きくなったね また来年、見に来ようね♪





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

怪我ですが、本当に可哀想なことをしました・・・

到着してまだ歩き始めたばかりの時、ダンナがあーちゃんの手を繋ぎ歩いていました。

ダンナ曰く、コンクリートの段差につまずいた瞬間握っていた手がすっぽ抜けたと・・・

転んだ拍子にそのコンクリートに口を打ちつけ唇と舌と歯茎を切り出血で口の中は血だらけ

泣き叫ぶあーちゃんを抱えて公衆トイレに駆け込み血を拭き、病院へ連れて行きました。


車の中では上唇は倍に腫れ上がり冷やしてあげようとしても手で払いのけられ号泣、

口の中は砂利だらけなのに飲み物も全く飲んでない・・・段差がある危険な場所で

しっかりと手を握っていないなんてあり得ないって涙をこらえながらダンナにお説教してました。

私も、もっと気よつけるように気をくばっていたならって・・・


病院へ着く頃には出血も止まり、これくらいなら大丈夫問題ないし薬もいらないって言われて、

ほっとするやら本当に大丈夫なの?て今度は先生に対して泣き叫ぶあーちゃんをなだめながら帰りました。

口の中が痛いので、しばらくはご飯も軟らかいのを少しずつあげていました。4日経っても歯茎から

血が出るので心配になり歯医者に行きました。おもちゃをかじったり、歯磨きのときに嫌がって暴れるので

どうしても傷に当たって出血してしまうんです。歯医者さんには「もう傷口の周りの肉がもりあがってきているので、

1週間もすれば治ってきますよ」と言われました。歯もグラグラしていないし、虫歯もなくて綺麗に磨けてるし大丈夫って☆ 


半年経過を見て、もしも歯の色が変わってきたとか何か変化があったら

また連れてきてくださいって言われホッとして帰りました。


私も小さい頃からしょっちゅう転び怪我してて大怪我もしたりしたけれど、

自分の娘の怪我はとても辛く苦しく耐えられない気持ちになり動揺してしまいました。

もっともっと母親として強く気持ちをもたないといけないな・・・と反省しています。


今は歯茎からの血も出なくなり、舌の裏側にあった口内炎や青紫色の部分も治ってきてくれてよかったです。
スポンサーサイト

2011.07.04 


Secret

