
--.--.-- 
晴れ予報が変わり、どんより雲の中塔ノ岳へ掛けることになりました。

11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
2011年6月15日(水) 19回目 (前回6/8)


前日にヤマビルファイターをし、塩水&塩、救急セット 

( 消毒液や絆創膏... ) も持ちヤマビル対策準備万端で出発。


スタート時刻がいつもよりも少し遅くなってしまいあーちゃんのお昼ご飯の時間があるので焦りましたが

暑くも寒くもなくちょうど良い気温で歩きやすく、山頂まで久しぶりに2時間きることが出来ました。

11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II ヤマツツジ
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II ヤマツツジ
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II


山頂も平日ながら、30人くらいの人がいました。

山荘の中は空いていて、小屋番さんが営業部長を連れてきてくれたのであーちゃん大喜び。

( 一番なついていた小屋番さんが辞めてしまい ) 寂しそうにしてるから遊んであげてねって言われて

しばらくの時間一緒に遊んでいました。あーちゃんが手を伸ばすと指先に鼻をチョンと付けてご挨拶。

ダンナや私が頭をなでるとゴロゴロ喉をならして喜んで、ダンナは 「 かわいい~♪ 」 とメロメロです(笑)

あーちゃんが撫でても嫌がらずっといてくれて、途中見つめあったりしてるし満面の笑顔をみせるあーちゃんでした


外へ出ると山頂のたくさんある段差がお気に入りで、ひたすら上り下りの繰り返し。。。

いつもより長い時間歩かせていましたが、もっと歩きたいと背負子にのせたら怒ってました

上り15分ほどしか寝てなかったのですぐに寝てしまうかと思ってたけど、

表尾根は見晴らしも良いし花もたくさん見れるし、鹿にも会えて大興奮。ほとんど寝ずに景色を眺めてました♪

11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II タニウツギ
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II ヤマボウシ
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II カマツカ
11.6/15塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II サラサドウダン?

途中雲行きがあやしくなってきましたが雨にも降られず、ヤマビルにも遭わずに下山することができました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

これだけ雨が続くと、洗濯物の干し場所がないです

とくに山歩きの日は帰ってから2回は洗濯機をまわすのでなおさらあふれかえってます

カラッと乾く洗濯日和の日が来るのはいつだろう・・・ 

2011.06.19 


Secret

